

料理は気合だ火力だ男の汗だ。

以前、料理を始めたと言いましたりふどらですが、
最近ちょっとマンネリ気味。基本的に下ごしらえなるものが必要な料理はめんどくさいというスタイル。
加えて、材料多いとめんどくさい。ソース作るとかもめんどくさい。

ハンバーグ、から揚げ、カレーライス。
なんかもう全部めんどくさいです。片づけとか片づけとか片づけとか。
そもそも一人しか住んでないのにカレーとか作ったら普通に余るじゃないですかモッタイナイ。

とにかく気軽に、安く、早く、大量に、作れたらそれでいいんです。
あとそれで身体によければ何より良し。

そして導き出した料理を今回作ってみました。



<ひじきの煮物、りふどらテキトースタイル>


※あまりにテキトーなので良い子は真似しないでね!


要るもの。

・時間
・やる気
・休日
・ひじき(120円)…1パック全部
・にんじん(40円)…だいたい半分くらい
・たけのこ水煮(120円)…半分
・だし汁(本だしの袋を水で薄めただけ)…300㏄くらい??
・さとう…大1
・みりん…大1
・酒…大1
・しょうゆ…大2

小さじ? そんなものめんどくさ(ry



はい、鍋を用意しましてー油を入れましてぇ、ひじきをからめますぅ。




からまったなぁ、と思ったらとりあえず残りのにんじんとかたけのことかぶわぁっと入れちゃいなさいぶわっと。
それで混ぜる混ぜる。
混ぜたら上の調味料を参考程度に適当にかけちゃいなさい。




そしてぐつぐつ煮込む。煮込む。煮込むー!!!
お鍋を蓋してとりあえず15分くらい煮たらいいんじゃないですかね??




水っ気がなくなったらはいできあがり。
お鍋の中で冷まして、たっぱーかなんかにいれましょー。


ね、てきとーでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

必要なもの
時間
やる気

的確すぎた…

No title

何も考えずにできたら一番いいんですけどね!
でも一週間分のおかずまとめ買いできて超楽ですわよ!
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

