

遂に

EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子大塚明夫

商品詳細を見る


ブログ先のくちなわさんや唯朱さんらに「何故あんたが観てないんだ!?」と散々言われたので、今日借りてきました。

『攻殻機動隊』

うん。マトリックスとかが影響受けまくったってのがよくわかりました。
映像のすごさとかには、まあびっくりしたんですけど、一番ビックリしたのは80分くらいっていう短さだったり。

いや、もっとツラツラと難しいこと喋りまくるのかなぁと思ってたのに、意外にあっさりでした。
ちょこっと利己的遺伝子説を思い出しましたよ。

生命とか自己とか哲学的なものもあるにはあったけど、なんかこういう生物学的な面もあるみたいなんですね。

まだ触りの部分しか触れてなさそうなんで怖いんですけど、やっぱりTVシリーズにも手を伸ばすべきなんでしょうか。タチコマとか笑い男とか、全然でてこなかったですし……w

20世紀少年

20世紀少年観てきました~。

うん、原作読み直さないと……。
とりあえず、あれですよね。
以前テレビでやってた二章もどきは、今回の観賞には何の役にも立たない(笑)

むしろ一章ですよ。一章だけ見てれば十分観れます(笑
サダキヨ涙目すぎますね、ほんとに…。あと響子と神様の扱いひどすぎ…。

あまりの駆け足っぷりにわけ分からない人もいたんじゃないでしょうか。
とりあえず、エンドロール後のラスト10分は……う~ん。
いい話なんですけど、よくよく考えると、あれって…という感じなります。

面白かったんですけど、このわだかまわりは何なのだ(笑

惜しい

気づいたら二時間経っていた。いやはや進まない進まない(笑)
というか、まとめ方さっぱりわからない…。
どういうレイアウトでいくかの方向性が見えんからノート作れないっす。

問題だけ探すにしても、今回の問題なんてないからなぁ
理解するしかねぇ理解するしか。

とりあえず、モルヒネのE環を外すと立体的に激アツなのね、と。ふんふん
というか、プロポフォールとか、ブロチゾラムとかどっかで聞いたことあるのがやったらありますな…

続きを読む

ポカポカ

気分は最悪。
疲れはピークだし、気分もブル~。今の目覚まし時計では起きることすらままならず、毎日遅刻スレスレ。


勉強も進まない。ゴールが見えない。回りが全部邪魔に見える。うるさい、黙れ。集中力が途切れる。俺の近くでわめくな。というか、俺に話し掛けるな。俺に仕事を押しつけるんじゃねぇ、俺に頼るな。


彼女ともこんな俺の所為でギスギス。お願い、今だけは一人にさせて。たぶん一緒にいても、だめになるだけだから。


でも、こういうのって、めっちゃくだらないですよね(笑)


寝不足? なんで早く寝ないんだよ。
勉強? 俺は馬鹿だから人の数倍しないと追い付かないの。きつくて当たり前。
彼女? 電話しろ、ぼけ。


ああ、とってもくだらない(笑)
解決する方法なんて、心の持ちよう一つだよ。


というわけで、ポカポカしましょう♪ 
私もポカポカしてほしいですしね(笑)

続きを読む

強行軍

TF2すげぇぇぇぇ。というわけで、
超強行軍でトランスフォーマーリベンジ観てきました。

いやはや、二時間半でも時間を忘れるとはこのことですね。
そりゃ、金もかかるわ的な超大盤振る舞い演出の嵐。

というか、金さえあればこれだけのもんを作ってしまうハリウッドってやっぱりすげぇです。

ターミネーター4が霞んでいく…。

まあその分雑な面が多々ありましたが、良作である事には変わりありません。
余計なこと考えずに、観にいくと幸せになれますよ。

ああ、にしてもセクシーだった…(ぇ
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

