

ヤバい

昨日は結局八時間くらい勉強でしょうか(笑)
受験生にはまだまだ負ける気がしない。


のはいいんですが、


今日は激しく体調が悪いです。
頭痛いし、ダルイしで散々です(;^_^


で、さっき熱計ったら、


37.9℃…


ああ、ヤバい…
明日、予定あるんだけどどうしよ…

することないなら

昼からの予定がない。
ついでにバイトもない。


だったら、


勉強するしかないじゃないか!!!

と思う自分はもう病気ですね…(笑)
いや、マジでそろそろしないとヤバいんですけど( ̄ロ ̄;)

連休

この連休は楽しく過ごせましたでしょうか。
ついつい更新を怠ってしまって申し訳ないのですが、私はまあそれなりに遊んでまいりました。

以下、近況などなど。

続きを読む

ドンマイ

以前話していた研究室のことなんですけど、今日結果が出ました。

なんというか、受かってました(笑)
う~ん、本当ならワ~イって喜ぶべきなんでしょうけれども、やっぱり、う~んって感じです。

詳細を言っちゃうと、

定員が五人、で希望者が全部で九人(女子:4 男子:5)

で、合格者が 女子:4 男子:1

ん!?

というわけです。男子皆殺しの刑です

おかげで「よ! ハーレム!」とかいじられてました…。
ほんと、つくづくネタが尽きない男やねぇ。俺は(笑)

あ~。マジでどうしましょ。

濃霧

濃霧で散々な朝でした。僕の乗ってる電車は濃霧だと100%遅れます。

案の定、遅れたわけなのですが、
乗ってる途中でも、駅で止まったりするんですよね。

「遮断棒が折れました~」とかありえん! と思ってたわけですよ。

それでもなんとか学校には着けたんです。
で、対向の電車に乗ってた人も続々到着したわけなのですが、

皆口々に、

「いきなり『降りるな』って注意された」とか
「車が立ち往生してた」とか
「遮断棒を折った」とか
「電車内で揉めた」とか
「飛び降りた」とか

なんとか言うんですよ。

最初は断片でしかなかったんですが、
話を聞いているうちにそれがドンドン繋がっていくんです。

で、話の全貌が

続きを読む

ブラッドスパーク

鼻血ってこんな盛大に噴き出すものだったんですね(笑)

電車内で鼻をかみすぎて、ティッシュが真っ赤に染まってました。
焦りましたよ。かばんにティッシュの替えがなければ、あたり一面血の海でした…。

まあたぶん粘膜破っちゃった程度だと思うんで、大したことじゃないんですけど。

って思ってたら、

今さっき、また盛大に噴き出してきました(笑)
油断して、また鼻かんだら、ブー!ですよ。油断大敵ってことでしょうね…。

結婚

結婚というものは人生においてとても大事なことです。
誰を選ぶのか、それは直前にならないとわかりません。

もしかしたら相手は幼馴染かもしれないし、はたまたお嬢様なのかもしれない。
そのときの選択で、その後の未来が大きく変わるかもしれない。
だからこそ、人生においての一大イベントである、結婚という要素は面白いのでしょう。

まあ、要するに

続きを読む

この寒さは何ですか。と言いたいくらいの寒さでした。今日は…。
だからこそ鍋の季節ともいうのでしょう。つーわけで今日は鍋でした。

大学入ってから、なんか妙に鍋を囲ってます。
キムチ鍋やら、ブリしゃぶ、豚しゃぶ、うどんすき、チゲ鍋などなどなど。
そのためか、なんかだしとかその辺の違いがだんだんと見えてきて、

家の鍋が食えなくなったんです。そりゃ味の素じゃ限界ありますよね、と(笑)
雑炊とかも、家のはぶっちゃけ苦手です。外食で出てくる雑炊は大好きなんですけどね。

ただ、一週間に1~2回の頻度で鍋は、さすがに多いっす、おかん…(笑)

燃え尽き症候群

今日は志望していた研究室の面接でした。
まあ行けるだろって思ってたら、定員5人のところに9人がなだれ込むという激戦に…。

うち、知り合いが2人。私を含めてこの3人は、一言で言うなら馬鹿。
勉強しない、遊びまくる。明日から本気出す。単位もギリギリな、典型的なお馬鹿学生なのです。

残る4人は、見るからに真面目。ああ勝てない(笑)

事前のレポート次第なんですけど、なんかもうあれで評価されるとは思えない…。

で、面接行って、そこに所属してる先輩とベラベラ喋りながら、
自分の番を待ち、いざ教授に言われた一言。

「自己PR 五分でよろしく♪」

…来たよ(笑) ようするにあれですよ、愛を語れってことか。
この気持ち、まさしく愛だ! とかなんとかどこかで聞いたことありますけど、まあそれを伝えろってことでしょう。

つーか、こちとら緊張でガチガチで頭真っ白なんだよっ!!!
支離滅裂、何言ってるかわかんねぇって状況で、なんとか言いたいこといいおえました。

その後、燃え尽きました。ぼへぇと燃え尽きました。真っ白に。
待ってた友人と新しくできたカフェで、コーヒー飲んで、部活してた彼女が終わったので、一緒に帰りましたと…。

その間もぼへぇ。バイト言ってもぼへぇ。今もぼへぇ。
来週から暇です(笑) 落ちた受かったはどうでもいいんですけど、とにかくこれからどうしましょう(笑)

プレゼミ

ぶっちゃけ一ヶ月くらい前からこの話は持ち上がっていました。
来年度に実施される実習。まあ俗称『プレゼミ』

研究室配属が六年制改定により、ずれこんだための措置なのですが、
最近は、うちの友人連中で「どこ行こうか」という話で盛り上がってました。

別にいかなくてもいい。ってなタイプなのですが、やっぱり皆行くようです。
当然、私もとある研究室配属を希望してるんですが、そこだけ何故かレポートがあるんですよね。

で、今それを必死に書いてます。まあ好きなことだから、楽しんで書けてますけどね。
バイト来ない? とか、ゴルフ来いよ、とか、誘惑はくそ多いですが、なんとか頑張ります。

関係ないけど

日本シリーズが熱いですね。テレビにかじって観れるほど今年のは面白い勝負してます。
今日巨人が勝ちましたから、これで一勝一敗の五分。
テレビとかだと西武観れないんですけど、なんか強いですよね。選手の体つきとか凄いですもん。

っていうか、中日負けたんでもう私には関係ないんですけどね(笑)
去年みたいにさっくり勝つかなとは思ってたんですが、いやはや今年の巨人は強かった。

ああ、ちなみにですけど、私は中日ファンではありません。
ただの買い物好きです(笑) 原監督の背番号にちなんで88円の靴下~とかもいらないですから!
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

