

あさってから

来月から研究室が始まります。うちの大学はまあ薬を扱う大学ですから、
『薬剤学』とか『薬理学』『薬物治療学』といった研究室がメインなんですけど、私の所属は『微生物』

もちろん明後日の成績如何で内定取り消しもあり得るんですが(笑)とりあえず、そこで三年ほど研究するんだそうです。というか教授陣もよくわかっていないらしく「もう三年研究しちゃいなyo」みたいなノリです、はい。

というわけで、三月から学校に通い詰めて研究に没頭という形になっちゃうと思うんですよね。
といっても、たぶん生活自体はあんまり変わりそうにない予感がします。

あと真剣にサークルを辞める準備もしないと、ですね。
研究始まったら行ける気がしませんし。

リンクリンクリンク!

繋げ繋げ繋げ繋げっ~!!!
ってことでリンク貼りまくってます。NEXTやらBACKやらTOPに戻るやら、
その他もろもろを貼って貼って貼りまくっております。

完成まであとちょっと。ってかそんなにページ数もないのに、この時間のかかりっぷり…。
ああ、でもほんとにあとちょっと…。

うへぇ

騙して悪いが11連勤なんでな、死んでもらおう。

というわけで今日もバイトです。昨日もバイトです。明日もバイトです。明後日も…
ぎゃぽ~orz

余韻

昨日も日記書いたんですけど、エラーで全部吹っ飛んじゃいました(笑)
mixiとかではよくあったけど、まさかここでもとは…。

それはいいとして今日観にいったのは、ちまたで有名なベンジャミンバトンでもなく『チェンジリング』
クリント・イーストウッドですよ奥さん。この子、別人ですわよ奥さん。みたいな感じ。

アンジェリーナ・ジョリーはオスカーで主演女優賞逃しちゃいましたけどね。
(ヒース・レジャーが助演男優とったからまあ良し)

結構良かったですよ。LAコンフィデンシャルをまた見たくなった感じです。
1930年代のロサンゼルス警察ものは、結構鬱になるものが多いんですが、
これはこれで最後になんとも言いがたい余韻を残して終わるんですよね。それがいいんです。

相変わらず号泣する彼女の横で涙一つ流さない私は一体…orz うん、泣けない(笑)

帰りに本屋でダイヤのAの最新刊購入。そこでも余韻がありました。

あ~野球してぇ…と(ぇ

最近のお気に入り

あ~、今日の日記は音楽についてですから、画像はあんまり関係ないですよ、ええ。

ムズイムズイ言われてから、めちゃムズイのかなと思ってたら、
初回ですんなりP…メイド長まで行けました。その後はボコボコにされましたがね(笑) 
ノーマルだったらそんなに時間掛からずノーコンいけそうな気がします。



で、もう治療不可能なニコ厨である私が、最近よく聞いているのが↑のゲームの音楽アレンジ。
それも、電波とか打ち込みでもなく、完全な生演奏のロックとかメタルでしょうか。

あと最近、バイトで教えている生徒と、何故かバンドの話で盛り上がることが多いです。
まだその子は中学生なのですが、バンド組んでELLEの曲を練習しているらしいとのこと。

で、私がその子に「このバンド熱いぜ」といくつかのグループを紹介し、
後日、俺がその子の担当になったら、その子から「これ良かった」という反応を貰うという構図。

テナーとかムラマサとかってわかるのかなぁ…(笑)

俺からしてみれば、インディーズのバンドなんざ、タワレコとか行って発掘して来いって感じですが、地元にタワレコなんてありませんからねぇ(汗)

そういや、何故か俺はその子に、楽器やってると思われていたようです。
さすがにそこは「ないない」とは否定しました。私は永遠に観客席で暴れる専門ですからね、ええ(笑)

続きを読む

積み映画

そういえば『スカイクロラ』の予約を忘れていた、ということで今日予約したわけなのですが…。
密林で予約しようとしていた所、ふと下のほう見ると、


スカイ・クロラ コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray]スカイ・クロラ コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る



45,000

はっ!? 

って感じの特典版がありました。いや、いくらなんでもただのDVD+おまけでこの値段はないっしょ。
案の定、レビューは悲惨でした。なんか、こういうので金稼ごうって感じが見え見えなので、
一映画ファンとしても、なんだかなぁって感じです。

スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る


いや、まあ映画の内容は結構良かったと思うんですけどね。
原作読んでないと、かなりおいてけぼり食らいますけど(笑)

早いよっ!

ちょいと用事で家を空けていたら、どうやらその合間に箱○が届けられていた様子。
家に誰もいなかったせいで、受け取りが明日になっちゃいましたけど、それにしても、

早いよっ! なによ、この早さ(笑) 一週間経ってないって。

相変わらず、恐ろしいまでの対応の早さ…。う~ん。すごいよ箱○。
これで滞ってたラスレムができる。いんや、その前にサイトですよね、うん。

テンプレ変更

ということで、テンプレの変更してみました。
サイトの方ですけど、なんとか全部のページがリンクできるようになりました。

あとは内容書いて、サーバー見つけて… 先はまだまだ長い。
サイトの日記欄からここのブログに飛ぶような感じで計画中。
こっちの方が日記書くだけなら楽ですしね。今回のテンプレ変更は、サイトに合わせてのものです。

あと、掲示板とかはぶっちゃけまだいらないっしょ。ってことで最初の内は未実装の予定。
本音言うと、ややこしそうだからあんまり貼りたくないだけなんですけどね。



閑話休題

最近のマイブームがなぜか野菜ジュース。『野菜生活』片手に作業してます。
いや、何気に美味いんですよね。飽きが来ない分、かなり良いです。

朝食は、常にバナナ+野菜ジュース。
健康的と思いきや、バイト以外は家から出てない私ですから、あんまり意味がない。

やっぱり、走らないと…。でも昨日の異常な寒さとかだとやる気が滅入ります。
痩せないと、夏キツイんですよねぇ~(笑)

追いコン

研究室の追いコンに行ってきます。
というか、前にも追いコンやったような気がするのですが…(笑) 

まあ酒飲めるんだったら、全然ありですけどね。

怖いのは女性の先輩たちによるアルハラだけ…

最近はサイト作りに没頭中。

考えた結果、配布されてる無料テンプレを弄ろうかと思います。探したらいろいろありましたしね。

デザインだけが悩みの種だったので、うまくいけば今月中に完成までこぎつけられるかも。

あくまで予定ですけど(笑)

愚痴

で、ちょっと叫びたいことあるから愚痴ります。下みたいなノリではないので、見ない方がいいです。
丁寧な言葉遣いとかまるでないので、気分害されても責任は持ちません。

それでも見たいのならご自由にどうぞ。

続きを読む

買ったり貰ったり歩いたり

難波パークス良いよね。というわけで、昨日は彼女と難波行ってきました。

いや、ほんとね。お互いテスト塗れで、ストレス全開で、俺は鬱になって喧嘩になるわで、
結構ビリビリ感漂ってたのですけど、なんとか最近、方向修正することはできました。

それで久々に難波行ってきた訳なんですけども、いや~買ったよ買った、買いすぎた。
春物の服一式をがっつり購入。RAGEでこの間難波行った時に目をつけたナイロンに、デニム、LOFTでアクセサリー、あと何故かシャーペン(笑)

商店街筋を一日かけて、やたらと歩いて歩いて歩き回っておりました。

バッグ買えなかったのは残念でしたけどね。まあロックオンはしたので、
あとは金だけしっかりして狙い撃っておきます。ほんと、理想ばっちりのバッグが吉田カバンって何よ(笑) 

で、まあ日が日だっただけに、貰うものは貰いました

続きを読む

色々と書きたいけど

時間がありません!

いや、ほんと今日は楽しかったですよ? 
四時間ずっと酒飲みながら語り合うとか浪漫じゃないですか、ほんとw

いろいろ書きたいことあるんですけどね。ごめんなさい。今日はもう寝ます。

だってね?

明日の予定は映画ボーリングそしてしゃぶしゃぶ

ああ、忙しい忙しい…orz

いざ逝かん春休み

終わった…完全に終わった…。テスト終わった…。

イヤッホ~ッイ!!O(≧∇≦)O

というわけで、終わりました。いやはや最後のテストはガチでやらないと、ぶっ殺されるタイプだったので、
週末がっちりやって(つーか過去問の解答覚えただけ)いざ本番!

イヤッホ~ッイ!!(≧∇≦)ノ

きた! 過去問まんまきた! これで勝つる!

というわけで、華麗に進級確定

イヤッホ~ッイ!!(≧ω≦)b

昨日四時まで起きてて、六時起きだから、実質二時間しか寝てない。
いきなり春休み突入したわけなのですが、今も頭クラクラで何もできない…。

今やりたいことって言ったら…

スノボに旅行に、たまころにビリヤードに、映画に本に、小説書きたいし、
ダイエット、服買いたい、ラーメン食いたい、しゃぶしゃぶ、焼肉、あと当然酒が飲みたい。

研究室入ったら、また缶詰っぽいかもなので、今の内に遊びます。

ちょっと大がかりなこともするので、ここも色々と変わるかも予定な気がしないでもない
というのは嘘のような感じもしますけど別にそんなことはありませんというのがそもそも偽りです。

ビバ厄日☆

いや~今日はひどい日でしたね。マジで。
もうここまで最悪なこと起こるかってくらいに最悪。

昨日散々鬱だったのに、それに追い討ちかけるように、
濃霧で電車動かないわ、そのせいでテスト遅刻するわ、そのテストが半端ねぇわ、
放心状態で家に帰って、箱○起動させたらレッドランプともるわ、バイトはミスるわでもう最悪。

昨日あんだけ俺を鬱にさせといて、ここで追い討ちかけるか?

ってなわけで、今はなんとか回復しました(笑)
死ぬくらいまで腹抱えて大爆笑したので、すっきりしました。
いやはや、あれだけ笑ったのは久しぶりですね。

本日の○様はすべて終了いたしました。  でしたっけ?

いや~面白かった(笑) おかげで鬱が吹っ飛びました。
もういろいろ考えてても仕方ないですよね。テストとかはやるしかないですし。

あ~もう、眠いっ!!

50TA☆

とりあえず留年は回避したと思う…。たぶん
で、明日はガチ本気での試験なわけなんですけど、普通にロンドンハーツ見てました…。

いや、あそこまでみたらオチまでいかなきゃいけないでしょって、思って最後まで観て大爆笑してました。
あそこまで壮大な仕掛け作るのって、もうロンドンハーツしかないよね。

とんねるずだったら、昔温泉丸ごとくり抜いたドッキリありましたけど。
しかし、50周年テレビ朝日(50TA)には騙されました。

いやぁ、面白かった。

再試験

明日から再試験なわけですが、やっぱりあんまし勉強できませんでした…。
休み多すぎってのも問題ありすぎです、ほんとに。まあ受かればそれで良いですよね。

明日は何故落ちた!?と周りから突っ込みまくられた科目。
はい、すいません。二時間しか勉強してませんでした。ごめんなさい。

だから今回はその反省を活かして、

四時間勉強しました。

よし、これで受かる。
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

