

モンバス09二日目

えっと、ぶっ倒れました(笑)
おかげで授業丸々一日抜けちゃいました~。

いやはや、ほんとに疲れてるみたいですね。
一週間くらい続きそうな…。 う~ん、やること一杯あるのに。

というわけで、そんな燃え尽き症候群な私ですが、二日目のレポです。
アドレナリンでまくりで終始暴れまくっていた二日目をどうぞ。

続きを読む


モンバス09 一日目

疲れてます。めっちゃ疲れてます。
えっと、旅行から帰ってきたわけなんですけど、帰ってきた当日からもう眠くて眠くて。
十何時間寝ているのに、いまだに眩暈はするし、倦怠感バリバリだし。

新型インフルエンザ感染するかも~ってのもあながち冗談でもないんですよねぇ。
というか、去年も確かこんな感じで疲れてたはず。1週間くらいこんな感じで、確か再試験で死にかけてたような気がします(笑)

では今年もモンバス旅行レポいきます。
例の如く凄まじい長文なので、のんびりと読んでいってくださいな。

続きを読む

終了~

モンバス終わりました~

やばい、超感動!!


けど死ぬほど疲れた。眠いので、寝ます。あの難民所で

ライブ~

HIATUSで死にかけました(笑) 

過呼吸寸前まで行きましたね、ええ。

モッシュ怖ぇ。気付いたら汚してたし。

NCISカッコいい…
死にかけたけど

いざ逝かん

モンスターバッシュ2009に、逝ってきます!

今年の目標:携帯を壊さない!

嫉妬心が消えないうちに

流れ星が消えないうちに (新潮文庫)流れ星が消えないうちに (新潮文庫)
(2008/06/30)
橋本 紡

商品詳細を見る


橋本紡先生と聞けば、どんな作品を思い浮かぶ?
といわれれば、私はやっぱり『半分の月がのぼる空』かなと。

で、桜庭一樹先生と似た感じで、電撃から一般に移った感じですよね。
元ラノベ作家とはいえません。だって、この人の文体は半月のころと変わっていないもん。

柔らかいタッチで、それでいて描写がぐっと胸にくるんですよね。
人の葛藤というか、そういうのが安っぽくないんです。共感しちゃうんです。

ちょっとネタバレですけど、この作品の主人公である奈緒子は、いつも自宅の玄関で寝ています。
何故だろう、と思って読み進めてみると、理由が判明した時に思わず「あああ…」と言ってしまいました。

まあよくあるパターンなのに、駄目でした。そこにいたる過程が耐えられない。
気になる方は是非(笑)


ほんと、何でこんなの書けるんだろう。しかも何作も。
こういうのがプロなんですよね。
良い作品を読んでしまうと、どうしてもイライラしてしまうそんな私です。もちろん良い意味で。

ジョックロック

ジョックロックというのをご存知でしょうか。まあ、これも昨日に引き続き高校野球ネタなのです。

応援の際に演奏される曲の一つなのですが、なぜかとある高校ではこれが鳴ると必ず何かが起こるのです。
実際に、今日もこれが鳴った瞬間にとてつもないことが起こりました。

まあ、智弁和歌山です。異常なほど劣勢に強いという特徴を持っているんですよね、この高校。
マモノを味方につけているというか。マモノを2度笑わせたという伝説すら作っちゃいました。

それで今日も勝っちゃうんですからすごいですよ、ほんとに。
ジョックロックが流れた瞬間こそ、智弁和歌山の真の力が拝めるのじゃ的な、そんな感じです。



ちょっと、探してみたらありましたよ。ジョックロック特集(笑)
帝京VS智弁和歌山もありますね。

灼熱の聖地巡礼



ああ、天理負けた…orz
はい、というわけで行ってきました。聖地甲子園。今年も参拝の季節がやってまいりましたよ~。

写真は今日のじゃなくて昨日の分ですけどね。






いやはや、人も多さも尋常なものじゃないでしたけど、
とにかく暑い!!
応援したい高校が三塁側にいるもんだから、仕方なしにいきましたけどぉ…

夏に三塁側ってぶっちゃけ死亡フラグなんですよね。お日様的に。
おかげで暑い暑い。見てるだけでも異常に体力削られるんです~。



こうして夏は7年連続(通算は20回くらい?)通ってますけど、いい試合が多いですね。やっぱり。
でも、私のベストバウトを超える試合は中々見当たらない。

88回大会の帝京VS智弁和歌山? 
いえいえ、ベストバウトは85回大会の東北VS平安(現在の龍谷大平安)っす。

当時2年のダルビッシュVS服部の投げ合い。
観客席で観た中で、あれほどすさまじい投手戦は見た事がないです。

あとは86回大会の済美VS秋田商とかも良かった。
87回にはあの清峰が初出場もしたんですよね。ああ、思い出深い。

これだから高校野球はやめられん。実際にやるのももちろん好きですけどね(笑)

感謝

唯朱さんからの投稿をHPのほうにアップさせていただきました。
いやはや、お忙しい中本当に感謝でございます。無理はなさらず頑張ってください。

そして現在コミケ出張中のさちこさんに購入していただいたのがこちら。



どう考えてもラストの砕月目当てでした、サーセン。
いやはや、こちらも大混雑の中、本当にありがとうございます。

ここまでしていただいたからには、自分の仕事もきっちりしなくてはなりますまいて。
うん、やる気が出てきたので頑張ります。

なんともまあ

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


いや~わかりやすい本だった。
本屋のポップに魅せられて衝動買いしたものなんですが、いやはや面白かった。

題材は太平洋戦争の特攻隊。
零戦や戦艦、陸軍などにも焦点を当てて物語を展開させていくわけですが、
それが異常なほどわかりやすく書かれています。

ミリタリーにとっつきにくさを感じてる私でも、難なく読めました。
世界最強の戦闘機部隊とか、最強の撃墜王とかやたら脚色されているようにも思えるのですが、
マジで実在してたんですね…。

それと同時に彼らの末路がああ、もう…って感じでした。
物語としても、歴史の断片を知るものとしても、二つの意味で楽しく読ませてもらった一作です。

初戦突破

どう考えても、エラー5つはなさすぎです。ほんとに。
とりあえず、天理初戦突破おめでとうございます~。

スポーツ欄でも見れば、どれだけすさまじかったのかはすぐにわかるかと思います。
この次も頑張れ!



っと、ちょっくら温泉旅行いってきたので、その報告があります。
こちらからどうぞw

ちょっくら

明日から温泉行ってきます!

戦績発表

まさか、あれほど鬱になってたテロ教科に受かってました。
何故だ。何故受かっているんだ(笑)

あれか、救済措置ですね。
300人中5人しか受からなかったというとてつもないテストも、救済措置で60人にまで押し上げたそうですし。

というわけで、期末テストの戦績がばっちり出ました。
全13戦 10勝2敗(1あぼん)

実に2年ぶりの勝ち越しです。あんだけやっても、2つも落とすのね…orz
親に報告して何故か怒られました。去年の3勝7敗にくらべれば、まだマシだってのに。

あの地獄は経験者しかわからんよ。
つーわけで、負けた2つ分は再試験行き。

いや、いいですよね。再試験システム。これがないと、おそらく私は三回ほど留年している。
ああ、恐ろしい恐ろしい…。  

割に合わない

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
(2009/07/17)
犬村 小六

商品詳細を見る


すごく…学園ものです…。
それはもう「THE テンプレ」を体現しているかのような、ほんと誰もが想像するようなありがちな学園ものになってましたよ、飛空士シリーズ第二巻。

いやまあ、終盤の引きを見れば次回は鬱確定なんでしょうけど。
とりあえずこの巻では絵の女の子二人に萌えまくれ、という趣旨と読み取ったり(鼻血

とにかく、そこはかとなく漂うロミジュリ臭がたまりませんっ!
ヘタレマザコン主人公がヘタレ主人公へと進化もしますしね。

しかし、600円支払って、読破時間は二時間保たず…。
相変わらずラノベって割に合わない…orz

ストレス発散した結果がこれだよ!



いやぁ、買った買った。買いすぎました(笑)
もう、何買ったのか一々覚えてません。とりあえずお値段2万以上。

実にすっきりしました。

あれ…?

暇、ですね。ええ。ひじょ~に暇です、はい。

わ~い、夏休み~ の筈なんですけど。
暇です。ものごっつ暇です。

いや、イベントとかはね。それはもう死ぬほど控えてるわけで、
その分お財布の方も大炎上というか核融合レベルなのが確定しています。

だから、その分どうでもいい日は金を使いたくないわけで。
家でこうぼ~っとしなくちゃいけないわけです。

ああ、早くバイトがしたい…orz

でまあ、今日何していたかって言うと、エースコンバット6の難易度ACEを一日かけて攻略してました。
ああ、何という暇人。ラス面で10回くらい撃墜されたのは秘密秘密。

あとはあれですね。AC3Pですか。
ええ、もちろん。買ってません!!

いや、そのPSP持ってないもので。
というか私もPS2で良くね派です。実は。あと金がないのと。
もしくは、根本的にゲーム離れ…?

う~ん、とりあえず今は外で遊びたい気分ですね。

テスト終了

終わったぁぁぁぁぁ!!!

いろんな意味で!!!
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

