

結果発表

どうやらコミケ受かってたみたいですね。報告を聞いて知りました。

12/29(火) 西地区“ゆ”ブロック-25a  

と言われてもどこだよ、と突っ込みたくなる関西人なわたしです。
とりあえず、やりましたね。おめでとうございますw

アーマードコアの同人小説企画。かくいう、わたしも参加させていただいています。
まあいろいろとすいません。いろんな意味で迷惑かけまくってるわたしですが、もうちょっと迷惑かけちゃいます。

残った期間はわずかですけど、頑張りませんとね。

家の裏でマンボウが死んでる

という歌を聴きながら麻雀していたら、満貫直撃くらいました、りーだーです(" ̄д ̄)
ちゃんと見ていれば、相手が白待っていることくらい読めたのに……!

模試のほうですけど、正答率74.6%。合格は60%ですから、まずまずといったところ。
だが、こんだけ点数とっても、無駄にしかならないのが悔しいんですけど。

その後、カラオケ→麻雀でさっぱりしてきました。

折れた骨ももうすぐ完治の予感。当面の問題は、勉強と執筆のバランス。
死ぬね、今週は。来週期末だし…。

ひとまず小休止

え~、とりあえず、どいつもこいつもブラックラグーン九巻の話題しすぎです。マジで(笑)
わたしの知り合いだけでも、mixiとブログ合わせて十人くらいいましたよ?(汗)

というわけで本題。

今日で実習第二クール終了。
月~金までびっちりのハードスケジュールでしたが、まあ今週もいろいろでした。

マスクつけて、キャップつけて、クリーンベンチ(仕切りがついてるあれ)の中に手を突っ込んで点滴用の輸液に注射器ぶっ刺したり、アンプル割って、薬注入したり。

はたまた、今度は入院の対応練習だとかで、「こちらが今回お出しするお薬のほうになります~。まず、こちらが便秘の薬となっておりまして~」とかそんな感じで、患者役相手にべらべらとロールプレイングしたり。

薬価計算して、「1400円になります~」的な実際にこんだけ払えや(#゚Д゚)ゴルァ!!な計算をしたり、

なんやかんやで麻薬の取り扱いだったり、液剤調整をしたり。


実践的といえば実践的なんだろうけど、なんだかなぁって感じです。
こんだけやっても実際病院とかに実習で出たらテンパるんだろうなぁという印象がぬぐえません。

慣れですよねぇ、やっぱし。
わたし的に苦手なのが、軟膏剤…。軟膏を練り練りするのだけはやたら苦手なんですよね。

てな感じで、今回の実習は終わったんですけど、明日模試なんですよね(汗)
あははははははは はぁ~あ…orz

今更ながら



今更ながらVOCALOIDに入信しました。
いや、機械の音ってのは未だに抵抗感あるんですけど、こうなるとすごいですよね。

最近の超お気に入りです。このシャウトはめちゃくちゃカラオケいきたくなります。
わたしはこちらよりもピコさんverが大好きですけど。

やばいな~。わたしも何か歌いたい(笑)

ライジングサン!!



ライジングサン

いやはや、生では見たのは久しぶりな国士無双(笑)
ツモられました…(汗  まあ三人打ちで、ですけどね。

その後に跳満をツモられたおかげでこの局はハコ…orz

呪われたかのようにツモが全部ヤオチュー牌という悪夢だったり、
おかげでマジで流し満貫成立しかけたり、捨て牌がヤオチュー牌ばかりで、リーチかけたら当たり牌を暗カンされてオワタ…とかもう散々でした。

満貫直撃させれたのは気持ちよかったんですけど。

この国士で全部パ~ですよ、ちくしょう…(笑)

しょおおおおおおお!

ボルゾイ企画でゼノギアス実況キター!



名作中の名作ですよ。
OPは三回はクリアしないと理解できないという専らの噂だったり、
設定資料集がプレミアつくほどの激レアものになってたり、わたしがロボものに触れるきっかけでもあったり、とにかく神ゲーです。

とりあえず、しょおおおおおおおおおおおお!

麻雀やろうぜ!

と、言われてるのですが、なかなか時間が取れないんですよね。

ええ、唐突ですけど、最近はそんなことばっかりです。
リアルに勉強しなきゃいけないのに、どうしても遊びのことを考えてしまう。

あ~う~。

大阪巡り



梅田。天王寺。難波と回りに回ってようやく手に入れました。knotlampのライヴDVD。
さすがは難波のタワレコ。取りそろえが神すぎます、ほんと(泣

あとはまあ適当に買い物ですよ。
HEP周辺をぶらぶら。良いもの見つけたんですけど、

二万五千って、ちょとこれsyれならんでしょう…。
七万のレザーとかもありましたけどね。

で、今DVD聞いてるんですけど・・・


未だにテレビデオってのはさすがに限界ありますよね・・・。
ああ、スピーカー欲しい・・・。
でも、スピーカーなんて買っちゃうと、隣の部屋にいる姉に「やかましい」とボコられます。

はやく嫁に行ってくれと思う今日この頃なのであります。

ストレス満開。ゆえに

学祭だ~!! ライブだ~!! 大暴れだ~!!

あとチキンタツタは美味しかったですb

雨だ! 風だ! 台風だ!

そして学校休校!



わたし「カラオケいかね??」


いやあ、歌った歌ったw

向こうにその気はないけれど

どうにも研究室をクビになりそうな予感…(汗
いや、何かやらかして追い出されるってわけじゃないんですけどね。

なんか自虐に走る自分がすごい惨めです。

まあ、クビになったら運命と思って諦めますか(笑)
別に留年したわけでもないですし。今は実習ですよ、実習。

落ち着かない

やっぱり自分はイラついているんですね。
二、三日頭冷やさないともうどうしようもないか。

締め切りすぎても集まらない原稿。
それでもなお放置プレイを続けるわたしを含めた運営側。

強硬手段を取るのが一番なのに、それをどこかで恐れてるんですよね。
今の状態で、それほどまでのやる気を見せてくれる人はたぶんいないだろうと思うので。

忙しいを言い訳にされるとわたしは何も言えなくなります。
でも、今は逆に問い返したい。じゃあ、あんたらは今まで何をやってたのかと。

と、こうまでギャーギャー叫んでるわたしも、実は運営側の細かい事情を何も知りません。
もしかしなくても、いつまでにこれして、あれしてというのを理解していないから、余計に焦っているのでしょう。
それが結局は、ここまでのgdgdを引き起こしてしまったのかもしれないと悔やむ毎日です。

つくづく思います。わたしにできるのは人集めくらいが関の山なんですね、きっと。

とりあえず今はできることをやらないと。疎ましく思われてもそれはそれで仕方がない。
なぁなぁでやってきてこうなったんだから。

正念場だよ、こっからが。

満身創痍?

ぶぁ~。1週間の実習が終わって精魂尽き果てております、りーだーことりふどらであります…。 

昨日は寝落ちしてしまい申し訳ないっす。

気付いたら朝五時まで床で寝てました。
疲れすぎだろうと(笑)

夜の九時帰りなんかどうってことないと思ってたのにこのザマです。

という今日も学校で講習。
明後日からまた1週間の実習。

何もできないですね(笑)
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

