スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逝ってきます

逝ってきます
スポンサーサイト

あと二日



精一杯頑張ったってついてくる未来なんてたかが知れてると思いませんか。
拗ねたから回りやめてしまえば、楽になれますか。

うん、ここでジーンと来た…。
あと二日っすよ。テストまであと二日。
もうここまで来たらギャーギャー言ってられませんな。

あ~やりたいことが多すぎる~。とりあえずカラオケ行きてぇ!

最大の敵は

テストに向けて死ぬ気満点なのですが、思わぬところにラスボスが控えていました。

まさか、その正体が
自分の歯だなんて…orz

はい、なんか親知らずが虫歯になってたみたいで、5日くらい前に神経から取ってもらったんですが、
なんか歯茎が炎症を起こしたみたいで、治療前より痛いという鬼畜プレイ。

もう集中力が削がれるとかそんなレベルを遥かに超えて眠れないレベル…。
このままでは…このままでは…( ̄ロ ̄lll)

助けて~ロキソニン~っ!!

ということで医者に貰った痛み止め、ロキソニンが唯一の希望。
実技テストで散々説明しまくった、馴染みの薬ロキソニン。

非ステロイド性抗炎症薬、通称NSAIDS。
シクロオキシゲナーゼを阻害し、痛みの元であるケミカルメディエーター、プロスタグランジンの合成を阻害。
ただし副作用として、胃を保護する役割をもつ別のプロスタグランジンまで合成阻害しちゃうので、胃が荒れるという副作用有り。

バファリンとかで胃に優しいとかいってるのは↑の仕組みがあるからで~。
ぶっちゃけこれで風邪引いたときの熱とかも冷ましちゃうんだから、ほんまにええ薬やねぇ

こんなの覚えててもテスト受からないですけど~(泣

あと

あと1週間でテスト。
泣いても笑ってもあと1週間でテスト。

モチベーションはもう限界寸前。
全然追いついてないし、受かる自身もあんまりない。

でも頑張ります。あと1週間もあるんですから、できることやります。

うん、頑張れ俺!(ぇ

戦え、死ぬまで戦え…



よくわからないけど、これ聞いたらなんか元気出てきた(´・ω・`)



おまけに、これ聞いて感動した( ̄∇ ̄)

追伸)
親愛なるわたしの嫁、退院おめでとうございますです!

絶叫

あはははは、勉強楽しいなぁ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう、誰か俺を殺して…orz

あと二週間

ほわ~! ほわ~!! あ、あと二週間… ほわ~!!!

うん、いやこれマジやばいって…。
間に合わない… 追いつかない…。

ああ、くそ~みんな楽しそうに…orz
羨ましい羨ましい~! 

さて、今宵も勉強ですぞ~

突然ですが

PSPを買おうと思います。
いや、その特に衝動に駆られたとかそういうのではなく、別にLRPやりたいからとかでもなく、

姉「半分出すわ、キングダムハーツやりたいし」

ということなのです。

テストとか終わってからになりそうですけど。

でも、その前にDQ6…(じゅるり…

ふつかよい

飲みすぎた…ああ、飲みすぎた…
カクテル五杯とかわたしにしては頑張った…。

千鳥足でもなんとか徒歩で駅まで辿り着けたし。

二次会のカラオケはカオスでした。
20人単位のカラオケって怖いですね(ノリ的な意味でw

マイクを奪い奪われ、酔い潰れた後輩は男に抱きつき…あ~やこ~や~

おかげで頭痛いです(笑

オスキー

明日試験があります。『OSCE』というのです
ぶっちゃけると、落ちれば留年確定するくらいの強烈なやつですが、正直舐めてます。

実技試験だからなんですかね。
実を言えば、そのあとに控えている飲み会のほうに意識が行き過ぎているせいなのでしょうけど。

久しぶりにまともな飲み会なので、死んできたいと思います。
「お前、潰すから」とすでに予約も入っております。いやはや、ありがたいかぎりですね。

時は2011年

時は2011年巨人軍は未曾有の危機に直面していた。
打線は阿部、高橋由、小笠原を中心とする重量打線が働き好調をキープ。
だが先発陣の高齢化、特にエースたる上原、高橋尚、川上の衰えは明らかで、若手最有力である内海、金刃らの活躍により、どうにかシーズンを2位で終えることができた。

そんな中、プロ三年目のりふどらは一軍の代打の切り札としてチームに貢献していた。
9月以降、相性のいい横浜戦を中心にスタメンで起用されることとなり、そこで才能が開花。
9月だけで14本ものホームランを量産し、低迷していた打率も三割に届くか、という破竹の勢いでチーム10連勝に貢献した。

2010年 .296(152-45) 本16 打点38

そしてクライマックスシリーズ。
第一ステージで広島を下し、シーズン96勝の首位阪神との第二ステージに挑んだが、藤川、岩瀬のダブルストッパーに加え、セリーグ唯一の防御率3点台を誇る圧倒的な投手力の前に打線が沈黙。
さらに、打率、本塁打、打点、最多安打、最高出塁と三冠王ならぬ五冠王に輝いた新井、兄貴金本、鳥谷の強力クリーンナップの怒涛の攻撃により成す術もなく敗退してしまう。

チームの来シーズンへの課題としては機動力、及び投手力の強化が挙げられる。
大きな補強としては、まず楽天からFAした岩隈を獲得、さらには外国人中継ぎ投手ミッシェルを獲得した。

が、肝心の機動力及び中継ぎの補強は万全とは言いがたく、ラミレスの退団、及び小笠原や高橋由の衰えなど不安点は多い。また伸び盛りの若手が多い投手陣の中であえて岩隈を獲得するというフロント側にも若干の疑問が残る。

昨シーズン機能した一番脇谷 二番奥居の一二番コンビはまだ健在であり、若手筆頭株である矢野、亀井、坂本らがどこまで奮起するかがチームの行方を左右するだろう。

そして開幕戦。相手はチームの若返りに成功した中日。そこで原監督は昨年の成長株であるりふどらを三番ファーストで起用。彼も監督の期待に見事に答え、値千金の同点ホームランを放った。

果たして巨人軍は阪神のV2を阻止できるのだろうか   続く)



全訳)パワプロのマイライフ超面白いです~wwww

はぅわっ!

今日は六時間勉強できました。六時間、少なすぎです。ヤバイです…。
加えて、今の今まで忘れていたことを急激に思い出し、もうあっぷあっぷ状態…orz



話は変わって、馬鹿漫画。アニメ化とかなんでやねん(笑)
小泉VSプーチンです。青天井麻雀です。

とりあえず、麻雀知らなくてもわかります。わかればさらに腹がよじれます。

注)轟盲牌とは
  ツモッた牌に書かれている絵柄を指で削り取り、白にすること。もちろん完全無欠なイカサマである。

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
犬村 小六

商品詳細を見る


三ヶ月ほど本というものをまったく読んでいませんでした。
おかげで充電切れというか、なんというか身が締まりません。

ということで、久々に本屋で小説購入。
で、たまたま飛空士シリーズの新刊があったので即買い。

やっと始まったって感じ…orz
1~2巻で上げて上げて、今回叩き落とされました。

そういえば『追憶』映画化決定なんですね。漫画化してたのは知ってましたけど…
絶対、有名な映画館じゃやらないと思いますけど、DVDとか出たら観にいきたいです~

以下初詣レポっす。

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2010年初の更新でございます。

といっても、うちの家族って正月には縁がないのです、実は。
初詣こそ行くけれど、おせちも鏡餅もお雑煮も食べない我が家族。

その理由は、作るのがめんどくさい。以上。

家族全員B型を舐めたらあきまへん。
年明け早々の朝飯はトーストでした(笑)

ただ、そんなめんどくさがり家族でも、正月には必ずやることがあります。

親父「2日に『2012』で3日に『アバター』でええよなぁ。『パブリックエネミー』は興味ないからパス」
母&姉&私「OK~♪」

おせちより、おもちより、正月は映画。そんな家族なのです。
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。