

ただいまっ!

ただいまです。

いやはや、本当だったら昨日書くべき報告だったんですけど、ここ二日は疲れ果てて死んでました(笑)
というわけで28~30で東京旅行に行ってまいりました。

まあ、いろいろありまして、
今もデジカメの写真を取り込んでる最中です。

夜行バスで帰ってきた昨日も昼から出かけてて、夕方に帰ってくる頃に疲れのピークが来ちゃいました。
おかげで今もかな~り眠いです(焦

落ち着いたら、旅行レポでも書きますね。

とりあえず、原宿は怖いところです…(ぇぇ

行ってきます

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)
(2010/01/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


すげぇ。
単純にそう思って、下巻の500pをすべて一日で読みきってしまいました。

とりあえず半端じゃなかった。
声に上げてオススメできるやつがまた一つ生まれましたね。

後半に伏線が気持ちいいくらいに回収されるとか、どのキャラもいいとか、ありきたりなことはいくらでも言えるけど、
読み終わったわたしがまず思ったのが「こいつらすげぇ」

良い意味でも悪い意味でも、出てくる登場人物はどうしようもない人たちです。
自分を意地でも変えようともしない。というより変えれない人たち。

それがすごくカッコよく見えました。
喧嘩したり、恋人捨てたり捨てられたりと、起こる出来事は結構リアルでわたしとも重なる部分が多かったです。
彼らが取る選択がまたカッコいいんですよね。

最後の最後に主要人物が言う「お久しぶりです」という台詞。
この意味がわかったときはマジで泣きかけました。


さてさてさて、話は変わるのですが、
明日から東京行ってきます。夢の国行ってきます! ラーメン食ってきます!

というわけで、あとはよろしく(ぇ

まったり

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)
(2010/01/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


最近、読書欲がいい感じで戻ってきました。
ほんと、梅田の紀伊国屋は便利です。

他の書店じゃ見たことないような本がポップつきであちこちに置いてあるんですから。
伊坂幸太郎、東野圭吾はわたしも好きなのですが、どうも最近研究室の面子が彼らの話をしているのを聞いてて、なんか複雑なんですよね。

なんか全員が「わたしが一番詳しいんだ!」って雰囲気で語ってる感じがして、わたしも読んでるけど、あえて話に入ってません。
う~ん、有川浩さんとかむっちゃ好きなんだけどなぁ(笑)

で、最近はあんまり知らない作家さんの作品に没頭中。
↑のは、カバーとあらすじでビビッと来たので、即買いしました。

わたしは本選ぶときは、このビビッって感覚を信じてます。
ほとんど根拠ないけど「あ、これいいかも」と思った買ったやつは、たいてい結果的に良い感じですし。

じっくり読みましょうかね。

聖地巡礼inセンバツ 2010

はいはい、というわけで今年も行ってきました。甲子園



いやはや、結構いいとこまでいくんじゃね、と思った開星が一回戦で姿を消しちゃいました。
しかも、試合後の監督発言が何やら物議をかもしそうな予感。

去年のブログ問題といい、最近は何かしら起こっちゃいますね。

とりあえず、向陽へ勝利の祝福をw



投手戦に乱打戦。異なるタイプを両方観れたので、今年はまあ満足ですw
夏ももちろん巡礼ですよ。

無念…orz

祝センバツ開幕なのです!

はい、というわけで今年もこの季節がやってきました。
なんと、今年の開幕でわたしの地元、天理高校の試合があるではございませんか!
というわけでテレビに釘付けになりながら、観戦でございま……

あれ?

あれ、いつのまにか、エラー5個?
あれ、ここで継投?
あれ、変わったピッチャー、やばくね?
あれ、逆転されたよ?
あれ、さらに変わったピッチャー、148㌔出てるよ。でもストライクはいらないよ?

あれ、負けたよ?

結果、応援するはずだった天理はほぼ自滅で初日で姿を消しました。

無念…

はぅ~

一杯一杯の生活が今も続いてます。

なんで、俺こんなことしてんだろうね。
一日中学校篭もって、バイトできない割には、金はガツガツ減って行くし。

酒飲もうぜ! っていう誘いをガンガン断ってしまう自分が嫌になる・・・orz
何もかもが悪い方向だね。

誰彼構わず噛み付いちゃいそうでやばいよ。

ああ、何もできん。寝ます。

納得できない

久々の更新です。うん、一日がすげぇ短く感じる今日この頃です。研究室にしかいないのにね(笑)

昨日、サークルの打ち合わせがあったのですが、
うん。なんか疲れてたのか、気づいたときには床で寝てました。

深夜三時くらいに起きて、慌ててPCの電源落として寝たんですけど、
寝ぼけてて、そこのログを消しちゃったんですよね。だから、わたしが寝ちゃった後の話をまったく知らなかったのですが、

今日、その内容を聞いてちょっと愕然としました。
正直言って、かなり「ねぇ~よ」的な結論に達してて、わたしはちと納得がいっとりません。

寝落ちしたわたしが悪いんですけど、何でそういうときに寝ちゃうんだ、俺(汗
起きてたら、わたしは間違いなく大反対してましたよ。てか、今も反対っす。

頼むから、俺の意見も聞いてくれ~(焦
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

