

感慨なんて

さてさて5月から始まりました病院実習が昨日で終わりました。

ガチの病院で普通に白衣着ながら、薬を輪ゴムで縛ってたり、粉の薬計ってたり、軟膏練り練りしてました。
いやまあそんな単純な話じゃなくてですね。まあいろいろありました。

とにかくめっちゃ勉強になります。ってかさせられました。
やっべ働きてぇとか何度思ったことか。

個々のエピソードが濃すぎてまとめられません(笑)

「いつでも遊びにきいや~」

って言われたときはマジ感動しました…。ああ、ありがとうございます。

最後の日は…

「ここで研修させてもらったこと、一緒忘れません! ありがとうございました!」

と、言って薬局を後にしました。
ああ、ありがとう。ありがとう。そしてさようなら…

そうしてわたしの実習は終わった。

続きを読む


あ~

実習終わっちゃったよ。
二ヵ月半ってこんなに短かったんだね。

以下コメント返信です

続きを読む

自分がやめられないこと

電車だったり、爬虫類だったり、ロシア軍だったりと、ある特定分野にものすご~く入れ込んでいるって人ってカッコいいと思いませんか?w

なんでもかんでも、それ一辺倒ってのはいろいろどうかと思うんですけど、
でも趣味の範疇ってことなら、それはすごい憧れるものではあるわけで。

で、自分はどうなのよ。と思ったんですけど、
うん、ありました。わたしがものすご~く入れ込んでいること。


とりあえず明日は愛媛の決勝に大注目なのです。
なぜって済美ですよ? 済美が帰ってくるのかもしれないのですよ。甲子園に!!!!

相手は宇和島東、ってうわぁこちらも名門じゃないですか。
全国ではですね。大分とかだと前説どおりの大分工のエースが明豊を倒しちゃいますしね。

あ、今年の目玉は早稲田実業ですよ。だって、バッターボックスで腕立てする子がいるんです。
それだけでメディアは食いつきますよ。何故って、あの早稲田実業ですよ?ww




……というわけで、はい。これがわたしの入れ込みすぎているものでございます。
うん。全国各地の状況をネットやら新聞やら何やらを駆使して、地方予選から追いかけてる高校野球マニアって、そんじょそこらじゃいないですよね??

とりあえず、済美頑張れ。あの校歌をもう一度聞かせてくれ!!

PS3見参!

ふぉーあんさーふぉあんさー。
とりあえずSを埋め埋め。ノーマル ハードあわせて今7割くらい。
オールSまで超順調。ただし対戦は要調整。

さあ練習しよう!

帰ってきた!

ヤツが帰ってきた!

夏だ ライブだ モンバスだ!

夏です。ライブの季節です。モッシュの季節です。ダイブの季節です。

今年もわたしはMONSTAR baSH2010に行ってきます。

そのタイムテーブルが発表されて、

初日の開幕にBIGMAMA!!

その次にストレイテナー!

午後にBEAT CRUSADERS!! ビークル解散とか嫌ぁぁぁぁぁぁ!><

トリ前にチャットモンチー!

初日のトリが THE BACK HORN!!

初日熱い!! はやく暴れたい!

100万回目の…



ついにミリオン達成しちゃいましたか。
やっぱりたまに見ると元気でる(≧∇≦)

日曜日だけど

過眠というわけではないのでしょうが、今日は合計で13時間くらい寝てました。
いや平日はいっつも5時間くらいしか寝てないから、その代償なのかもしれないですけどね。

今日したこと…選挙に行ったくらいでしょうか?

で、この結果。日本オワタ。なんですかね?
さっぱりわかりません(笑)
なんか消費税ばっかり話されて、その奥にあるいろ~んな法案が全部隠れてましたしね。

やっぱり、よくわかりません(笑)

喝だっ!!

今日は塩野義製薬さんの主催する勉強会に行ってきました。
すごいですね。企業さん主催って。食事からおみやげやら、たくさんもらいましたww

講演はうつのお話だったので、とっても面白かったです。
「うちの病院の人らと言ってること違うやん」とか「この人、SSRI好きすぎやろ~」とか悶々しながら聞いてました。

さて、そんなときに彼女からメールが。

「勝ちました」

と。そりゃもうでかでかと絵文字やらデコメやらで彩られた「勝ちました」の文字。


一体これは何のことか。そんなもの考える間でもありません。わたしは机に突っ伏して嘆きました。


甲子園予選…わが母校が…


一回戦敗退…っ!!

ありえね~!!! 
そりゃ強豪とかとぶち当たって負けるのは良いですよ。
それが、よりにもよって彼女の母校に負けるとは…orz

そのあと電話掛けて、終止、勝ち誇った彼女に言いたい放題言われました…。

ああ、この気持ち。親分や張さん的に言えば、もちろん

喝だっ!!!

わからん…。

PS3は無事に天国……ならぬ、千葉県に辿り着いたようです。
さてここで悪魔の囁きが来るか、輪廻転生を果たすか…。見ものですな(≧ω≦)b

さてさて、毎週金曜日は医局のカンファレンスの日。
医師の人らに囲まれてビクビクしながら、話聞いてます。

自殺企図のある人にSSRI? SSRIって副作用に自殺企図あるやん。
糖尿病に緑内障って最悪やん。抗コリンやん。抗精神薬のほっとんどが禁忌やん!

やっぱわからん。さっぱりわからん(汗)

でぃーあい

さらば、PS3。君のことは忘れないよ。
というわけで今日PS3が旅立ちました。ご冥福をお祈りします。……え?

さて、ようやく実習先で作ってるDIが完成間近です。
DIとは何ぞや。ドラッグインフォメーションの略です。

要は薬関係の情報で医師の人とか病棟にそういう感じの情報提供をします、みたいな感じです。
月一で出してるみたいなんですけど、何故か今月のDIはわたしの担当ということで…。

ここ一ヶ月、ネタ集めと編集に追われてました。
ワードで数枚なんですけど、これがまた大変も大変。

山のような資料を漁って、レイアウトを考えて、ダメだしダメだしダメだしダメだし……。
そしてできかけたものは。

どうしてこうなった

もはや原型留めてねぇよwwwww
横書きだったはずなのに、いつのまにか縦書きになってるし! 

正直、めちゃくちゃワードに詳しくなりました。
ワードってすげえ便利! 同時にアクセスなるものを知って絶望もしましたけどねw

アクセス使いこなせる人ってすさまじいですよね…w

夏!



HIATUS!! the HIATUSの2ndアルバム買ってきました。細美さんかっけー!!
NCISもそうだけど、なんかもうどっちもELLEんときとは程遠くなってますね。

今年のライブはHIATUS見れない…。
でも、今年はBIGMAMAとテナーとグッフォーがある!!

ああ、PS3が届きました。が、ちょいとゴタゴタしたので、はっきりしたことはそのときにまとめてw
とりあえず、糞箱は売れました。それはもう綺麗さっぱりとw

ある意味不幸

え~、わたし一応、薬剤師の卵でありまして、今も普通に病院で研修をしているわけなのですが、
こういう仕事に携わっていると、少々面倒というか、ある意味不幸な状態になります。

前置きはまあ置いておいて、わたし、どうにも外耳炎になってしまったようなのです。

原因は明らか。耳掃除のしすぎ(ぇ 日本対パラグアイを見ながら、耳をずぼっといきました……
おかげで耳がイタイイタイ。明らかに炎症起こして、あごとか耳の下とかがずきんずきんするのです。

さて、ここからが不幸の始まり。

当然、耳鼻科へ行くのは確定なんですけど、研修してる病院内の会話で、



わたし「すんません。外耳炎治すのってクラビットですよね?」

薬剤師「うん、クラビットやね~。500mg?」

わたし「たぶんそうですね。あそこの薬局、クラビットの500mg置いてあるそうなんで。500って確か分1ですよね?」

薬剤師「そうそう、分1」

わたし「……クラビットよりも、わたしはこの棚にあるロキソニンが飲みたいですばい」

薬剤師「駄目~」



という感じで、ぶっちゃけ何の薬をもらえるかがだいたいわかっちゃうわけです。
クラビットは抗生物質。ロキソニンは痛み止めってか抗炎症。

ちなみにクラビットには250mgと500mgがあって、250mgを分3(朝昼夕食後)でのむより、500を分1(夕食後)で飲んだほうが治療効果が高いという臨床データがきちんとあるそうです。で、250mgの方はすでにジェネリックが大量にあるのだとか。はい、うんちく終わり。

まあとにかく、今の私には抗炎症の痛み止めのほうが欲しいというわけです。

こんなのはまあ日常的なものなんですけど、
たとえば癌とかになったときとかだと、事前にその治療方針がわかってしまってるから……。
ぶっちゃけ、自分のおおよその段階が、だいたいわかってしまうってことにもなりかねません。

まあとりあえず、

わたしに痛み止めください(泣 
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

