

そういう存在

とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
(2010/08/18)
犬村 小六

商品詳細を見る


最初は別段特に目立った感じでもなかったのに、それでも時間が経てば経つほど、何かが変わって行き、いつのまにやら勝手に自分の中でバイブルになってる。そんな感じの作家さん。

つーわけで飛空士シリーズ第四巻。
され竜とならんで、わたしが唯一集めてるラノベ?

互いに互いを仇としているんだけど、それをお互いに知らなくて普通に生活してる主人公とヒロイン。
そのままでも良かったのに、状況がそれを許してくれなくて、戦闘で友人がやたらめったら死にまくった後のお話。

精神的にズタボロな状態のまま、
主人公とヒロインがついにお互いの正体をばらしちゃう~>< って感じの今巻。


何だろう、わたしの好きなことをそのまんまやられている感じ。
こういうのすっごい好きなんだけど、やっぱりムカつく。でも届かないんだよなぁ…。それがさらにムカつくんですw

以下、コメ返しです

続きを読む


燃え尽き症候群再び

モンバスが終わり、燃え尽き症候群が半端無い。レポ書きたいのに…。
そんなわたしも今はまたしても電気泳動と格闘中。

PCRがうまくいかないよ~><

今日は有澤の冬コミ打ち合わせと自分の原稿とあとテロリズムを少々(ぇ
順調に行って欲しい! ゆっくりと時間をかけてコツコツ一歩一歩進むのです。

さてテロリズムテロリズム…(ぇ

帰還

帰還しました…。
完全に終電逃してるので、友人宅に泊めてもらいます。

モンバス最高っした!!

さて、始発で家帰ろう

避難所待機中。

携帯から更新。
ってかRWに新作放り込んだはいいものの、リンク張り忘れてるし!

当分パソコン触れないのにやっちまった…

現在、避難所でのんびりまったりしております。


避難所がどんなところかは去年の8月の日記を覗けばわかるよ!!

さあ、行くぜ、モンバス!
BIGMAMAで暴れてきます(≧▼≦)

試練

明日から香川にライブ行ってきます!
モンバス~(≧ω≦)b

ですが、その前にですよ…。とんでもない試練が待ち構えておりました…。

病院実習は終わったんですけど、実習してた病院には今でもちょくちょくお世話になってます。
んで、学校側からポスター発表しろって課題が出ているので、資料集めがてらパワポを作ったら、

丸二日かかったよ!(汗

『認知症におけるアリセプトの少量投与ケース』

っていうのが今回のテーマなんですけど、う~んw
本気になりすぎた(汗

いやまあ、それはいいんですけど、そこの病院の科長さんが

「明日観にいくから!!」

と。


えええええええええええ!?( ̄ロ ̄lll)


イカ、コメント返しです

続きを読む

ああ、デモンズ日和

今日のデモンズ。

坑道
腐れ谷

を完全クリア。

加えて、塔1と嵐1もクリア。
SLも50超え。竜骨砕きは何故か取れなかった…

でも、肉切り包丁がえらく強い!
腐れ谷2が泣きそうになった>< なんだよ、あの沼!

なんか儚い石が三つあると思ったら…
行くんじゃなかったあんなとこorz

再生者の指輪と審判者の盾で強引に毒沼を横断!
坑道の竜は水のヴェールで…。

遂にゲットだイカ頭!
ざっきーさん曰く、わたしの頭だって!!(イカ頭

(いや、でもさ…ガルがいたとこの沼の赤ちゃんもどきって軽くトラウマ…)

現在、塔2を攻略中。
キモイ、怖い、落ちる…>< タコが赤いよっ!(泣

そんなデモンズ(キリッ


イカ、コメント返しです(ぇ

続きを読む

聖地巡礼2010 夏

ええ~小学生から数えて、もはや数えきれないほどの恒例行事。
今年もこの季節がやってまいりました。聖地巡礼の旅です。



人、多っ!( ̄ロ ̄lll)
いや、今日は地元の報徳だったり、優勝候補の興南が出てくるから、なんでしょうけど、試合開始前にチケット売り切れとか聞いてないよ!(泣

というわけで、外野席(甲子園開催中は入場料タダ)に避難!



遠いわ!
いや、でもですよ。飛んできたんですよホームランが(笑)
近くまでびゅ~んってw



めっちゃ日焼けしながら、三試合目の途中で離脱。
いんやぁ、今年も熱かった…。

そして仲間がまた二人

甲子園みながら小説を読む。なんという贅沢。
『狙撃手と部品』ってやつなんですけどね。RWで零さんが書いているSS。
それがまあ完結したので、全話一気読みしてましたっ!

なんで伸びないんだろ…とかなんとか思いつつ、まあ感想は後日たっぷりと(ぇ
零さんのブログはここのリンクにもありますので是非!

というリンク繋がりで、

昨日のバギコで、こうなんというか見事なまでの自然な流れで(ぇ
お二方と、このたびリンクしていただくことになりました!

続きを読む

まったりお掃除

コミケ無事に完売したそうですね。おめっとさんです。
ま~た、あの人、現地で俺の悪口言ってんだろうなぁ…とか卑屈なこと考えつつ、今日はお掃除!

デモンズ三昧なのと、最近出かけすぎなのもあって、
中々掃除できる機会がなかった!

B型って中々掃除しねえけど、いざするとなったらどこまでも徹底的にやるよね~。
と話題ふるとえらい共感を頂いたこともあるのですが、やっぱりその通りだわさね…。

すっきりしたところで、今日もデモンズで嵐のローリング骸骨を狩りまくりんg
竜のロングソードがある俺に隙はにぃ!

…別に腐れ谷で落ちまくって心が折れそうとかは思ってないですよ?w



以下、コメ返しっす

続きを読む

超楽しい!

デモンズが面白すぎます!

いや、昨日RWバギコで諦めろと言われながらもレアアイテム取る為に20回くらい死んでから、

目覚めちゃいまして、今日は城2を攻略。


通路で俺TUEEEEEEEしてたら、昨日のドラゴンさんがまた来て

燃やされた YOU DIED


さすがに、次はないだろうと思ったら、

また燃やされた YOU DIED


で、なんとか城の中に入ったら、すっごい速さでボスに到達


って でかっ!!!( ̄ロ ̄lll)


開幕串刺し 弓矢の総攻撃  YOU DIED

盾の衝撃破 青く光る矢 YOU DIED


い、いや待て。こういうでかいボスは足元を攻撃すれば、いつかは倒れるってパターンだ。
とにかく足を攻撃するんだ!! って近づけねぇwwwwwww

草草草草草草・・・・・・・

勝利O(≧∇≦)O

やべぇ面白い。

買っちゃった

えっと…。R1ボタンが攻撃で…。□ボタンが……って! 草食ってる!( ̄ロ ̄lll)
×が…ローリング? ああ、回避的なものですね…。

ああ、なるほどなるほど。1対1じゃないとこれすっごいやばい。てかてか動いて後ろに回り込めば…。
おお、ボス! でっかいボス! よし、回り込んでチクチク刺してや…

(敵ジャンプ→衝撃波で死亡)

あああっ!! さっそく死んだ~!!

って、あれ?? ストーリーが進んでる…。HP半分になって、普通に話が進行してる…。

えっと、じゃあ次は城みたいなダンジョンに行けばいいのかな。
…なんかメッセージが多いですね。これみんな他の人が書いているのか。めっちゃ参考になる!

にしても血痕多いなぁ…。
たいまつ投げないで~ 痛い~>< 

よしなんか塔みたいなとこ昇った!
なんかこの敵強いなぁ…鎧でかいし……勝ったけど。

お? なんかメッセージ。「初心者はここから攻略せよ」ですと?
なるほどなるほど。信じます!

いや、なんか敵が多い… あ、痛い痛い痛い!!!

死んだ~><

(以上が、初死亡までの経緯?)


ああああ、せっかく溜まったソウルが消えてる!? 1000くらいあったのに!!
説明書説明書…。あ、死んだ場所においてあるのか! ってあそこまで取りに行かなきゃ行けないの!?

もっといろいろ考えろってことなのね。
ってか戻れるアイテムとかってないのかなぁ…。攻略するまで帰れないとか?

というわけで、


面白いです。FF13(違

どっちにしようか

デモンズソウルか中古のFF13(500円)か

どっちを買おうかなぁ…。

薬からピペットマンへ

普通に研究室に帰ってきてます、りふどらです。
帰ってきて早々PCR…。

というわけで、今日からせっせと遺伝子組み換えやらDNAやらゲノムやらと格闘しております。
いやはや差し入れのスイカが美味かった。

何故か志村食いしてたけど(笑)

んで明日はゼミ旅行ですわ~。
川で遊んできます(≧ω≦)b
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

