スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本優勝おめでとう!!

李(≧ω≦)b



壊れかけのセルジオ吹いたwwww

李「槙野見ているか…」サンフレッチェ魂を感じさせる勝利の矢!! 最高ですぜ!
スポンサーサイト

就任

いきなりですが、研究室のトップになってしまいました。
というかまともに働いている最上級生は、私しかいないんだから当然だよね!

教授「わからないことはこの人に何でも聞いてください」

おお、やっちゃいますよ! わたし、張り切っちゃいますよ!
というわけであれやこれやと試行錯誤の日々が始まりそうです。
ゼミ内の配置換えだったり、学生部屋の許容量完全オーバーだったり、食料問題だったり。

これを自分で考えて改善できるってある意味面白いかもですね。
普段から思ってることを改善するとかって将来、やりそうなことですし。

まあ、ぼちぼちやりますか~。

というわけでサッカーを応援してきます!!

とったどー!

『E.G.コンバット』
『E.G.コンバット2nd』
『E.G.コンバット3rd』
『鉄(くろがね)コミュニケイション①』
『鉄(くろがね)コミュニケイション②』
『猫の地球儀』
『猫の地球儀その2』
『ミナミノミナミノ』

秋山瑞人シリーズ 七巻分を無事落札。800円。いい買い物をしたぜ…。

日韓戦

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

りふどら、ヤフオクにはまる

終わりのクロニクル全巻(14巻)セットで1000円とか狂っている。
さすがヤフオク…。中古だと4000円だったからなぁ…。

というわけで、最近の古本探しはもっぱらヤフオクでござります。
とりあえず、終わクロを狙ってみるけど、でも一番の狙いは

秋山瑞人作品シリーズ(キリッ

7巻セットでまさかの1円。狂っている。
終わクロは諦めてもいいが、これだけは譲れん。意地でも競り落とす(ゴゴゴゴゴ

上がってこない

さっぱり書けない日々が続いております。
面白い本で刺激を受けてはいるんですが、中々書こうって気にはまだなれない。

リハビリに短編でも書こうかなって思うんですけど、なんというか色々迷う部分もあったりで。
本音ぶっちゃけると、自分のせいなんですけどね(笑)

その場その場でしのいできた部分もあって、振り返ったらもうどうしようもなかったっていう。
進んだところで何も得られるものがない。「ま、いっか」と開き直れる(つーか開き直ること自体がもう駄目ぽなんですが)にはまだ足りない。

一度部屋でも掃除して、気分を一新しますかな。

続きを読む

欲求不満

「上手いね、また読ませてよ!」

と言われてわずか一日で完成させたESが何故か添削なのに花○だらけ。
おかしい。絶対裏がある。真っ赤にされたかったのに…。



というわけで、小説だけじゃなくて最近音楽に対しても欲求不満。
生音を聞かないと耐えられない。

で、『ストレイテナー』ってバンドです。

有名になった今でも進化が止まらないバンド。りふどら大好きです。
ひなっちのベース、マジ神。
わたしもベースをいじってた経験あるので、尊敬してますマジで。

5:00からの「KILLER TUNE」は至高。
ライブのたびにアレンジが変わり常に進化し続ける楽曲。一度聞いたら鳥肌確定の神曲ですぜ。

というわけで、もしよかったら誰か良いバンドを紹介してください(願

続きを読む

自己分析!

絶賛、就職活動中のりふどらです!
面接とかの時期が、私の業界では4月からなので、まだまだじっくり業界研究に時間を費やせます。

バイト先の他大学の人のメモ帳見ると、もう予定だらけ…。 凄いです…!
りふどらのメモ帳は、土日しか予定がない(ぉ 平日はずっと研究なのです;;;

就職活動と並行して、三月の学会に向けて今の実験を一通り完成させないといけないので忙しい!
しかも研究室には、現在私一人! 中々進みません(涙

さて、自己分析ですよ。自己分析!

「自己PRしてください!」「志望動機は!」「頑張ったことは!?」

メモ帳にガタガタ書き込みながら、まとめてます。これがまた難しい!

あれですよね。具体的なイメージをもってもらえるようなエピソードと、そこで努力したことや失敗したこと。そして結果。さらにそんな自分の長所が企業にどのように役立つのか。
これを大体300文字くらいでまとめてます。

志望している企業さんが面接練習会を開いてくれるので、そこでボコボコにされてきます!
そのために準備しないと(焦 しかし、まだ完成していない…!

頑張れ、わたし! 

SFすげー

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)
(2007/10)
小川 一水

商品詳細を見る


極上のSFを読んだっぽいです、どうしよう。SFめっちゃ面白い。
いやはや何となく選んだものがすっごい大当たり。

そんなわけで『時砂の王』という一冊。
自己増殖型無人兵器 VS 人工知的生命体が10万年かけて戦います的な世界観。
26世紀というとんでもない未来が、敵によってほぼ滅亡。
なので、人類は開発した知的生命体を過去に飛ばして、人類の滅亡を防ぐというのが大筋なんですが、いやはやこれが深い。

味方が過去に行くのですから、当然敵も時間移動しちゃうので、どの時代に飛んでも敵、敵、敵。
そこに生じる歴史改変という大きな命題に、主人公である知的生命体は苦悩するのです。

人類が滅亡しないっていう未来のために、歴史改変によって分枝した膨大な数の別の未来と、そこで生きている何百億という人間を犠牲にすることは本当に正しいことなのか。

それを苦悩しながら、それでも過去へさかのぼり続けながら戦い続ける主人公の前に、邪馬台国の卑弥呼が登場し……。
ってなお話でした。

人間か、人類かってのはfAでもありましたよね。

SFっていう世界観に、主人公の苦悩がリアルに伝わってきて非常に濃厚なお話でした。
SFってすげぇってのを感じましたぜ。


っていうか、買ったもの買ったもの大当たりすぎて困るぞ!!

弾丸ツアー

KAGEROUの話の続きなんですけどね。
なんか最終ページに変な修正テープが貼ってあるのですよ。
何だこれと思っていたら、彼女が「あのテープがなかったらとんでもないことになっていた」と言いながら真相を教えてくれました。

確かに、貼ってないとヤバイ単語でした…。
これがいわゆる『右往左往』事件なのかぁと今日気づきましたよ、りふどらです!

というか、旅行のパンフレット見てたら一月末ってディズニー凄まじく安いですよね。
当然ながら、往復バスバスなんですけど、下手すれば交通費&入場チケットで1万円切れるかも…。

行けるやん♪ と勢いに任せて言ったものの、金は正直ない…。
デジカメ欲しいんですけど、行ったら諦めるしかないし。

無難にUSJか…。

続きを読む

結局のところ

KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤 智裕

商品詳細を見る


前に言ってたとおりに普通に借りれました。『KAGEROU』
今日の研究はかな~り待ち時間が長かったので、集中して読むことができまして、

一時間で読破。
……う~ん、ほんとにあっという間だった。

とりあえず、読んだ感想なりを。
ネタバレっぽくなりそうかも&長くなるかもしれないので、以下略

まあそこんとこよろしくですw

続きを読む

のんびりと読書

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)
(2007/10/16)
綾辻 行人

商品詳細を見る


とりあえず、超寒い中就職活動。
兵庫県まで行ってきやした。いやはや遠すぎた…。

移動時間とか待ち時間はひたすら読書してました。
で、この一冊。ぶっちゃけ、20年前の作品ですな。

・本土から離れた孤島に屋敷
・密室に5~6人の男女
・「ペロッ ……これは青酸カリ!」
・「や、やってられるか! 俺は一人で寝る!」

全部網羅されてます…!(ぉ ぶっちゃけコナン君より早いよ!
いやはや今となっては、ベタとして使い古されたネタが満載なのですが、そのどんでんがえしっぷりは現代でも十分通用するんじゃないでしょうか。

りふどら、ミステリーはてんで素人なのでトリックの整合性についてはちょいと割愛!

とりあえず、本屋かどこかでこれを見かけたときは、ちょいと数ページ読んでみることをオススメしますw
数ページほど読んで、ちょうど登場人物たちが登場してきたとき「ん、何だこいつら?」と思った人は是非買いましょう。

彼らに首をかしげた瞬間から、わたしはすでに騙されていたのだよ…!

そほぶ!

『戦争の犬たち 上』 フォーサイス
『戦争の犬たち 下』  
『神様のパズル』 機本伸司 
『MISSING』 本多孝好
『博士の愛した数式』 小川洋子
『BATTLE ROYALE』 高見広春
『巨万の富をつかむメモる技術』 中島孝志
『ボクらのキセキ』 静月遠火
『BLACK BLOOD BROTHERS 1』 あざの耕平 
『BLACK BLOOD BROTHERS 2』
『BLACK BLOOD BROTHERS 3』
『BLACK BLOOD BROTHERS 4』


…安かったんだ。他に理由なんてあるか。
2000円買ったら送料無料なので、きっちり買いました。計12冊で2001円也。

『BBB』と『ボクらのキセキ』はラノベですたい。
静月遠火さんは、電撃で金賞取った作家さんですな。受賞作読んでファンになってました。新作ゲットだぜ。

本棚に全部入るかは、激しく微妙です。

その、本棚を、ぶち壊すっ!!

…とりあえず全部読みたいものなので積み本にはならない、はず…!

続きを読む

本を買いました

うん。最近読書してても刺激が少ないので、
新たな世界を開拓するために、アマゾンでぶらぶらしながら本を注文。

『時砂の王』 小川 一水
『MOMENT』  本多 孝好
『20代にしておきたい17のこと』 本田 健

以下、三冊を購入しますた。今まで触れたことのない作家さんばっかりです。
あと『とある飛空士』シリーズの最終巻があったので、それも予約。

そういやもうすぐ知り合いからKAGEROU貸してもらえるそうです。
こんだけあれば、何かしら世界が広がりそうですなぁ。

ジャンルとか問わないので、面白い小説あったら紹介してほしいです♪

研究やりたい

今日、家帰ったら学会の日程が決まってました。
ねぇ、これで逃げられなくなりましたよ。学会発表、しかも口頭発表だぜ。

今現在、研究室で実験してるのわたしだけですけど、実験自体は楽しい。
ちゃんと成功しているからかなぁ。
卒論用の実験は既に終わっているから、あとは資料まとめれば即完成。資料もほぼできていますし。

とりあえず、今は眠いです…。
ほんと必要のない実習組まされているせいで…。
とりあえず、実験がしたいです。安西先生。

続きを読む

うまくいかない

朝から晩まで実験したいのに、中々そうもいかない今日この頃。
朝六時おきってこんなに辛かったっけ。というか寒すぎですよね…。

企業志望の友人らと話しているとすげぇ勉強になります。
エントリーシートだったり自己分析だったり。


あ、リンク追加していただきました!

『Kのガラクタ置場』

HDHのクワトロ大尉(偽)さんとこの度相互リンクさせていただくことになりましたw
まだできたばっかりなんでしょうか、ピクシブ系列ということは小説だけじゃなくて絵も凄いのだろうか…(ワクワク

そんなわけで…りふどらもまた絵を描いた!(何ぃ

続きを読む

おっかしいな。

創作意欲が全然沸いてこない。
なんだろう。何も書ける気がしないや。ゲームばっかりしているからか。

一文字でも書いたら何か変わるかなぁ。
いやまあ原因っていえば一つしかないんですけどね。
もうどうしようもないから割り切るしかないんだけどなぁ。それが責任でもあるわけだし。

とりあえず、学校から帰って果たしてどうなるかに期待します。

明日から

研究室が再開するわけですけども、ぶっちゃけ実習に出払っている人が多すぎるので、孤独に実験するしかありません。
寂しい…。後輩も人生かかったテスト前だし…。

そういやいろいろやらなくちゃいけないことが。
まあ切り替えて頑張ります~。

りふどら、絵を描く

年も明けて、がっつり就活しているわけなのですが…。
どうも冬コミのあの打ち上げ以来、絵が無性に描きたくなってきてます。

しかし、りふどら。絵がかけない。これはかなりのコンプレックスであります。
ドラえもんやアンパンマンをそらで描けないという体たらく。美術で華麗に1を取るのなんて朝飯前。

そんな、わたしが絵を書く時点で残念クオリティは確定的。
というわけで現在練習中なのです。
ニコニコの描いてみた系で、良さげな絵をトレースし続けること一週間。

家に山ほどあるメモ帳とただのシャーペンでガリガリガリ…。
だんだんと目の書き方がわかってきたような気がするが、
やればやるほど難しくなるってのはどこでも同じですよね。

で、何も見ずに描いた現在のりふどらの限界がこちら。

続きを読む

三大質問

面接における三大質問ってあるじゃないですか。
『自己PR、学生時代に力を入れたこと、志望動機』ってやつです。

小説とか書いているからかもしれないですけど、なんかこういう「何故何故、どうして?」っていうのは案外自分の中でできている気がするんです。
もちろん本番じゃガチで緊張するだろうから、まともにうまく行くなんてのは思ってないですけど。

にしても志望動機かぁ。
正直、ド本命の二、三個すらまともに言えない気がする。

とある企業の人事の人からは、毎回質問しまくっているせいか遂には「これ、個人的なアドレス!」とまで言われてしまった(汗
う~ん、わたしって結局どこで働きたいんだろう。

わっかんね~。

ドライブ満喫中なう

うぇ~い、親父の車をお借りして久々にドライブ満喫してます。
とりあえず二、三ヶ月運転してなかったものだから、ぺーぺーに逆戻りしてるよ…(笑

いやそれだけ愛する原付ちゃん(ジョグたん可愛いよハァハァ)に溺愛しすぎなのが原因ですが、
出かければ基本、お金使うのであんまり遠出したくないというね。

ああ、ジーパン欲しいなぁ。年始バーゲンってまだやってるんだろうか。
どっかでパーカーとカーディガン二枚で1900円とか狂った安さだったし。

P3P

買いました、P3P。なんかアニメなくなってるんですが。
やっぱ楽しいですね、ペルソナシリーズ。
わたしが入ったのは、4からですけどめちゃくちゃ楽しかったからなぁ…。

とりあえず、今は屋久島目指して進行中。
ようやくタルンダ先輩が合流。いやはや命令できるっていいですよね~!!

二週目からはハム子でできそう。
なんかコミュの相手が変わるそうじゃないですかー

This is ○○

あ、新年明けましたね。
今年もよろしくお願いします。

というわけで喪中なんですけど初詣に。
鳥居さえくぐらなければOKらしいですけど、あんまり細かいこたぁ気にしません(ぉぃ





もうあちこちにぶちまけてますけど、私の地元は奈良でございます。
ね、世間一般の奈良のイメージってこんなんでしょう? 
鹿せんべいを買ったはいいけれども、匂いにつられて殺到する鹿ちゃんたちに囲まれるというね。

彼らはロックオンしてきますよ。不意打ち喰らって尻を掘られる子どもさんがあとを絶えません。
最近じゃ私も、鹿から逃げ惑うおばちゃんを華麗に避けられるようになりました。

しかし、皆さんふと疑問に思いませんか? 鹿せんべいというものは全国でも有名です。ですがその鹿せんべいは「どこで売られているのか?」気になったことはありませんか? 
ありませんね。あるわけないですよね……orz





ね、普通に道の中で売られてます。もちろん鹿ちゃんはガン見です。
けれど不思議と鹿ちゃんたちは売り場のおばちゃんを絶対に襲いません。むしろ、購入した直後のお客さんを積極的に狙うのです。

すごく賢い。逆らっては殺されることを鹿ちゃんたちは学んでいるのでございます。
ある意味、鹿ちゃんの扱いに最も長けているのは売り場のおばちゃんなのかもしれません。

鹿ちゃんたちに鹿せんべいをあげるときは必ず一箇所に留まらないようにしましょう。でないと、尻を掘られますよ…w(ニヤソ

続きを読む

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。