

ぼくと契約して(ry

最近、後輩から「ぼくと契約して魔法少女になってよ!」というネタをよく振られるのです。

言わずと知れた、キュぅベェですよね。営業お疲れ様です。
知らんがな~と言いつつ、やはり気になるもので。そしたらニコニコにあるわあるわ。

QBさんのマジ外道っぷり、ぱねぇっす!

ニコニコのMADは恐るべきもので、見るだけで一発理解できちゃいますね。
りふどらは基本的にアニメを見ずに、ニコ動のMADであらかたのネタを収集するという癖があるので。

ネタだけ知ってるけれどもアニメは知らないという状況が常なんです;;

そんな感じでQBのイラストを後輩が書いてくれまして(それが超上手い)、
ちょうどそのころQBさんの本名が『インキュベーター』であることが明らかに。

実は、研究室の実験器具にあるのですよ。インキュベーターっていう名前のが。
というわけで、こっそりそのイラストをインキュベーターのところに貼り付けたら、

見事な爆笑をいただけました!(イェイ


別の後輩からsupercellを薦められているので、次はそっちですね!

ただいまです~。



というわけでただいまです。ディズニーランドに旅行してましたっ!

それはそうと何気に明日でブログ開設3周年なのですよ。
と言ってもそんなに閲覧数もあるわけでもなく、面白い記事があるわけでもなく…。

というわけで、ブログのデザインを変えてみました。
今後はこんな感じのスタイルでよろしくですね~!

夢の国

突然ですが、今から夢の国にいってきます!
久しぶりの旅行じゃ~♪

というわけで、行ってきます!

続きを読む

近況その2

忙しい。
というか遊びすぎです、最近…。環境変わりすぎて毎日はっちゃけてますよ~


20日(日曜日)の続き

ひょんなことから夜ごろに、わたしがツイッターでお願いしたところ、
有澤51サンチ VS HDHのメンバーさんで対戦会が開かれることに。

終始、テンション高めなクラエスさんとかに隠れてましたが、りふどらもスカイプでぺちゃくちゃりんこしてました。
基本、無口になっちゃうスカイプですが、HDHのメンバーさんはわたしの素のテンションは冬コミでご存知のはず…!!

とにかく楽しい戦いでした。今回はチム戦でしたけど、今度は個人的にタイマンとか申し込むかもですねぇ!
HDHの皆様、ありがとうございました。

21日(月曜日)

研究室開催のボーリング大会でございました。
夕方から始めて、総勢20名のたまころ大会でした!

超楽しかったんじゃないでしょうか! 4Gくらいしてからみんなフラフラでしたけどね。
基本りふどらのアベレージは130くらい。超しょぼい!!

カーブのキレがいまいちでしたねぇ…。まろやかなコントロールがりふどらの武器でございます。
しかし、やはりスピードとキレが足りなかった…。

終電前に帰って、そのまま沈むように就寝…。

22日(火曜日)

筋☆肉☆痛

あ、明後日に来なかっただけ幸せですよね!!(汗

普通に実験したあと、後輩が持ってきてくれた『ムダヅモ無き(ry』を読破。
ローマ教皇って麻雀で決めるんですってね! すげぇ!

清老頭ってシベリアンエクスプレスって読むんですよ!!

そんなことしてたら、勝手に身体が動いてソフトボールしてました。
そして汗だくになりながら向かった先は…バイトの面接…。

人事担当、エリアマネージャー、店長
三名に囲まれながらの面接…。特に緊張はしませんでしたが、しかしこの圧力…。
すんなり決まったっぽいので一安心です…。


さて、明日は後輩主催の闇カラオケのようです。
その前に今日は徹夜で、英語の論文読まないとっ!

続きを読む

近況

長いこと日記書いてませんでしたね。
TOPが落ち込み度MAXじゃ洒落にならん、ということでいろいろありすぎた今週。

17(木曜日)

修羅場。SHURABAでした。冗談抜きで。
多くは語りたくない、が人生のランキングでもかなり上位に喰い込むくらいの修羅場。
反省しろ、俺!!

18(金曜日)

研究室から離れたくないというかなんというか。
チームの後輩からCoCo壱行きませんか~と誘われ、三辛の恐怖に悶えながらぺちゃくちゃりんこ。

あとはキャッチボールとノックの日々! 汗だくになりながらボールを追っかけてました。

「先輩、どんな球欲しいですか~!!」

「ホームラン!!」

五秒後、涙目でボールを追っかけるりふどらがそこにいた…。

19(土曜日)

土日は就活の日!
今日は地元に本社があるドラッグストアですばってん。
とんでもなく印象良かったです。特に社員さんがワイワイやってるアットホームさがたまらない。

基本的にりふどらは自重しないので、どんな質問でもがんがん人事さんにぶつけちゃいます!

20(日曜日)

おやすみ!

…ではなくて、小説書いたり、FFTやってたりしてました。
いや、やっぱり『二刀流+モンク』は強いよなぁと。『マント+見切る』もチートレベル。

でもまだチャプター1 『家畜に神はいない!!』のステージで、白魔導士がチャームされて、
味方陣にサンダガぶっ放してきやがりました……。

最悪…。

ちょっと、これは真剣に、泣きそうです。

積んでる積んでる

どうも、お久しぶりです。
インフルエンザから全快しましたりふどらです。

早速就職活動とかしてましたね~。というか早く学校行きたいのです!!

そんなこんなで最近は本ばっかり読んでました。

『秋山瑞人シリーズ』だけでなく
『とある飛空士シリーズ』だったり
『BBB』だったり
『北方謙三シリーズ』だったり(最近りふどらが大好きな新撰組の小説があったので購入)

ヤフオクで仕入れた本もまだ何冊か。
結構積んでしまったので、まずは全部読まないとですなぁ。

圧倒的大迷惑

インフルエンザでした(≧ω≦)b

というわけで例の如く五日間の外出禁止令
研究室も、就活も、バレンタインも全部ご破算のようです、むきゅー。

安静にするしかないのですが、寝込んで二日の時点で発狂しそうなほど暇です。

二日で六冊読破。
このペースだったら五日だと買った小説を全読破しかねません。

とりあえず大人しくしておきますね~。

大迷惑

完全にダウンしてます、りふどらです。おはようございます。

いやはや、就活してたわけですよ。
研究室やらバイトやらで体調崩しまくってた中での就活。

もう、咳は止まらないわ、喉は痛いわ、声は出ないわ、頭痛いわ、の最悪のテンションで、
GDする班分けもある意味最悪で、イライラを誘発するような人が隣に…。

偶然にも居合わせた友人に「どうした?」と聞かれる始末。
「目だって何ぼのお前が目立たない時点でおかしい」ですって。ですよね~。

なんとか乗り切って、ドラッグストアでお薬買って、フラフラになりながら家に帰ったわけなんですけど。
あまりにもダルいから念のため、体温計ると、

38℃



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


熱出てたんですね! どうりでしんどいわけですよー! アッハハハハハハ≧(´▽`)≦アハハハ


……居合わせた皆さん、ほんとごめんなさいorz

続きを読む

V

ACVがキター。
チーム戦が激熱だと思いませんか、奥さん!(ぇ

是非ともチームが組みたい! 
というかPVも見ましたけど、フロントミッション?って思ったのはわたしだけでしょーか!

とりあえずチームが組みたいです。一緒に戦いたいですね!

おみやげ

就活です。

マンダムにツムラに明治製菓に第一三共。
ありとあらゆる化粧品・食品関連の企業150社以上が集うイベントに特別に参加させてもらえました。

もうね、楽しすぎでした。



おみやげ。
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

