

お前を月まで飛ばしてやるよ

子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3)子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3)
(2008/05/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


住む場所とかが変わっても何が何でも持っていくんだってのは、どんな人にも少なからずあるはずだと思うのです。
わたしの場合はこの一冊。前に貼った気がしないでもないですけど(笑

ジャンル分けするならミステリーなんだろうけども、単純なミステリーとは違う濃さがあります。
タイトルにある子どもというのは、学生から社会人になろうとするすんでの人物たち。

彼らは本当に普通の学生で、友人も普通にいて、普通に恋愛を楽しんでいる。ネット世界で言えば完全無欠のリア充です。
でもですよ。彼ら彼女らの持ってる悩みってのは、本当に現実の世界でどこにでもあるようなことだと思うのです。

登場するヒロインの性格はわたしはあんまり好きにはなれません。でもどんな性格か、と聞かれると一言じゃ説明がつかない。

ツンデレとかそういうのとはまるで次元が違います。傲慢で執着心があってエゴもある。
友人がいるんだけれども、仲はとってもいいんだけど、それでも彼女らは満足せず、己のエゴをぶつけあいながら、ニコニコ生活している。
そういうのって、本当にどこにでもある話だと思いません?

残虐な殺人ゲームという題材の中、こういう人間模様がこれでもかというくらいに描かれています。
犯人についての動機や描写は正直とても嫌いですけど、それでも周囲を取り巻く人間たちが読んでいて本当に切ない。

歩んできた過程をなかったことにするようなラストは犠牲になった人たちのことを思うとやるせない部分が多いのですが、

――『FLY ME TO THE MOON』 お前を月まで飛ばしてやるよ。

ラストのこの描写で泣きそうになったのは事実。
最後に待っているのは救いでしたというお話。名作です。何度読んでも素晴らしいのです。

夏フェスのお知らせ

「今年も行こうぜ!」

ということで夏フェスのお誘いがありましたよ。
つまり今年も…香川県で…

MONSTER baSH!!!

ヒャッハー!! 夏フェスだぁー! ROCKだー!!
というわけでですよ。今年の面子はマジで洒落にならない!!

8/20(土)

a flood of circle
back number
クラムボン
Cocco
Dragon Ash
秦基博
毛皮のマリーズ
9mm Parabellum Bullet
ONE OK ROCK
サンボマスター
SHAKALABBITS
THE BAWDIES
the HIATUS

and more

ドラゴンアッシュ、9mm、ワンオク、サンボ、シャカラビ、ハイエイタスというとんでも組み合わせ。
こいつら全部大トリでいいだろうヒャッハー!!

8/21(日)

ACIDMAN
BIGMAMA
[Champagne]
FACT
KREVA
ねごと
Nothing's Carved In Stone
マキシマム ザ ホルモン
MONOBRIGHT
Perfume
四星球
東京スカパラダイスオーケストラ

and more

二日目もマジでぱねぇっす。
とりあえずBIGMAMA!!!

ACIDMANとNCIS、ホルモンも普通にやばいね! 毎年ひなっちの演奏聴けるとか幸せですたい!!!!


ってな感じで好きなバンドが勢ぞろいしております。今回のモンバス。
はんぱねえっす。またあの壮絶なモッシュに巻き込まれて汗だくになるんでしょうねぇ…!

超楽しみ!!!!!

徹夜麻雀

飜牌2 混一色 対々和 で跳満

気持ちいいあがりはこれくらいしかなかったなぁ…。オーラスってのが気持ち良いくらい。

面前で三色もってこれたときもあったけど、とりあえず運気を吸われた…。
すじひっかけで満貫振り込むとかもうね…。勉強しなおせよ自分orz

というわけで麻雀の結果でした。またやりたいね!

面白い方へ



タイトルなんですけど、ぶっちゃけこれ『店名』です。
というわけで、学校の後輩とかとラーメン食べに行ってきました。

『夢を語れ』
『地球規模で考えろ』
『面白い方へ』

まだまだありますが、これらはすべて『店名』です。
これらお店のコンセプトはずばり、

全力で食い尽くせ

650円で野菜・油・ニンニクの増量はすべて無料という破格の値段ながら、
その量は通常の2~3倍^q^

まさに全力で食い尽くす系ラーメンです。
一杯1,400キロカロリーですってよ!!^q^

完結

三個目の内定きたぁぁぁぁぁぁぁー!

というわけでりふどらの就職活動は完全終了しました。
まさかの完全制覇とは…恐るべき志望業界というかなんというか。

とりあえず、りふどらの心はすでに決まっております。
今回内定もらった業界NO1全国チェーン店、なんですけどたぶんそこにいくかな。

まあいろいろ悩みはあるんですけども、まあとりあえず終わった!

燃え尽きたりふどら

いい思い出になりました…。燃えカスです。

いやはや至福の筋肉痛と日焼けでズタボロですけど。
ねえ、それにしても盛り上がりました。

開幕試合の圧勝に始まり、二試合目の乱打戦での劇的勝利。三試合目の堅実な引き分け。
予選リーグを見事に一位突破し、そして決勝トーナメントで散りました…。

目的の商品もゲットし、次回大会の主催も回避して結果的にはあれなんですけど、やっぱ悔しいよね。
後輩からの「留年しましょう!」には正直涙腺がやばかったw

40人弱で撮った記念写真は思い出だよ!
来年、研修とかが重ならなかったら、応援行きたいなぁと思います!

というわけで燃え尽きました。
明日から何を糧に生きて行こうからしら…w とりあえず、次は夏コミですなぁ。

起床時刻は

5時起きです!

明日、ってか今日は朝の五時起きですよ。
なんてたってソフトボール大会ですもん!

今まで授業サボりまくってでも、後輩とかと練習しまくってきました。
やるからには勝ちに行きませんとね。みんな練習してるし、Tシャツとかも作ったし!

一応、節目の行事なので一致団結して頑張ってきます!
とりあえずわたしは6番で常時スタメン…。し、しんどいな…。

GW

お久しぶりな日記です。
GWでバイトとお休みをほどよく楽しもうとしていますりふどらですよ。

またしても前回からめっちゃ開きましたが、わたしの就活は無事完全終了いたしました。
五月の初めに、最終面接受けて、今はその結果待ちです。たぶん普通に内定もらえそう。

肩の荷がガクッと落ちて、今は夏コミとか大学のソフトボール大会の準備をぼちぼち。
小説に手をつけられるのはいつになることやら…ああ…。

そういや、りふどら遂に『モンハン』なるものを買ってしまいまして、猛烈にはまっております。
死んでも買わないとか言っておいて、この有澤だよ!!!! 面白いよチクショウ!!

最近、ギギネブラとリオレイアとかいうモンスターを一生懸命倒しました。
そんなレベルっす。大剣いいよ大剣。

たぶん当分はモンハンネタ多くなるかもですね!
全国の先輩方、わたしに力をっ!!!

続きを読む

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

