

ぜのさーが語るよ

昨日のスカイプ談話でふと邪神の話が出て、しかもその邪神をツイッターのアイコンにしたら「おいやめろ」とかなんかもういろんなところで反応というか悲鳴があがってまして、ちょっとりふどら機嫌が悪いですぷんぷん。

というわけでちょっとりふどら語ります。皆のイメージを払拭すべく頑張ります。

今日のお題『ゼノサーガ』

ゼノサーガと聞いてまず真っ先に邪神モッコスを想像してしまうその辺の連中が今回のターゲットです。おいお前らそこに座れ。な?(ピキピキ

ちょっとゼノサーガについて詳しく説明してやるから、まあ見ていきなさいよ。
邪神? もちろん出てくるよ!! というわけでりふどらの愛に溢れた講義始まります。

続きを読む


ぷちぷちぷちぷちぷち(ry

お薬ってもらうとなんか10錠入りのシートに入っているでしょう?
唐突にあれなんですが、ほらなんかもらったら10錠シートもらってますでしょう?

あれをぷちぷちするのが最近の仕事。嘘やろ…こんなんで給料もらうんやで?とかそういうわけではないのですが。
何年目かの先輩クラスだとあの10錠シートからすべてぶちぬくのに5秒かかりません。マジで。

いやほんとぶちぬくのがいかにはやくなろうとそれはそれで、私の仕事とはあまり関係してなくて、そんなことよりちゃんとした仕事しろボケぇと言われればそれまでなのです。

ただまあ、最近わたしとわたしの同期のそのプチプチ率が尋常じゃなくて、
今日のわたしはだいたい2000錠くらいプチプチして親指の皮がめがっさ厚くなっているのですが、

同期曰く「ふっ甘いな。俺は5000錠だ」とかそういうレベルなんですがどうしましょういったい。

正直痛いです親指が。
1日9錠×77日分とか鬼です泣きます死にますやめて親指痛い。

ちゃんとした仕事しますはいすいません。

つまり今日はなにがいいたいのかっていうと。

お給料日ひゃっはあああああああー!!!!!!!!

料理は気合だ火力だ男の汗だ。

以前、料理を始めたと言いましたりふどらですが、
最近ちょっとマンネリ気味。基本的に下ごしらえなるものが必要な料理はめんどくさいというスタイル。
加えて、材料多いとめんどくさい。ソース作るとかもめんどくさい。

ハンバーグ、から揚げ、カレーライス。
なんかもう全部めんどくさいです。片づけとか片づけとか片づけとか。
そもそも一人しか住んでないのにカレーとか作ったら普通に余るじゃないですかモッタイナイ。

とにかく気軽に、安く、早く、大量に、作れたらそれでいいんです。
あとそれで身体によければ何より良し。

そして導き出した料理を今回作ってみました。

続きを読む

お前、長野で何しとるん?

ACV? まあその話はおいおいね。
他にも書きたいことあるんですよ。今は書きたいこと三か月分もっさりありますけど、そのうちなくなるんすよ。

今日は休日ということでね。
長野でしていること、しようとしていることを赤裸々に。

なんも考えてないからね。ただだらだらと綴るだけなんだからね。

続きを読む

お主、三か月も何しとったん??

週末! 平日5日しっかり働いたときの休日は素晴らしい!!
というわけでもうなんというか、学生から完全に社会人です。

普段なら深夜2時とか4時とか普通に起きてたんですが、今では12時とかに寝ないとイライラしちゃう体質に。
なにがあったんでしょうね。ほんと。

というわけでこの三か月の変遷をちょこっと。

続きを読む

帰還!

帰ってきましたよー!!

というわけでりふどら三か月ぶりにネットに帰ってきましたよ!
新社会人として、もうがっつりと働いております。初任給とか飛び越えてもうすぐ三回目の給料日ですよきゃー!!

札幌、東京、そして新たな故郷、長野県。
りふどらは現在山々に囲まれた長野県におります。

話することがありすぎて、このブログとかいうものからも超絶離れてたんですけど!
復活復活しますよ!

ぼちぼちと書いていきたいものを書いていきます!
とりあえず、ただいまー!
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

