スポンサーサイト


金で解決

夏休み謳歌中です。というか高校野球謳歌中です。
バイトか遊び以外の合間には高校野球を凝視する毎日ですね。
やっぱり、夏はこれがないと始まりません。近々私も巡礼に参りますので、乞うご期待と。
昨日書くべきことだったんですけど、母が事故りました。
バイトに行く直前で、しかもそのバイトが一日中あったので、
書く機会を逃してしまいましたが、とにかく事故りました。

結論から言いますと、事故ったという表現はおかしいです。
正確には擦ったというのが正しいのです。

何だよ、それって感じですが、いきなり電話元で「事故った」って言われれば誰だってビビりますよね(笑)
何でも後方不注意で、ガツンと擦ったらしいですが、命に別状はまったくないとのことでした。


ところが、


相手側に問題がありありだったようで、完全に10:0の状態にも関わらず、
何故かあたふたしていたらしいとのこと。

母は非を認めて、大人の対応をきちんとしていたのに、
何故かギャーギャー喚き散らしているのが、電話口からも聞こえてきていました。

聞いたところによると、相手はパツ金でいかにもやんちゃしていそうな二十歳。

二十歳!? 俺より年下!?

あとで母から聞いた数々の理不尽発言からは、
とてもではないが二十歳のあんちゃんには見えませんでした。

本当に相手が悪かったと言うしかないですよね。
それをも冷静に(内心はキレていた)捌いた母はさすがに、大人だなという印象です。
自分が当事者だったら、果たして冷静にいれるかどうか。マジで微妙などころですね。

とにかく、お金で解決できてよかったです。
やっぱりお金なんて人命に比べれば、些細なことに過ぎませんので。


というわけで、今日も平和に甲子園観戦です♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

