スポンサーサイト


スキー旅行 in 志賀高原(前編)

というわけで無事に帰還することができました。

というわけで早速報告を♪
もうなんていうか楽しすぎて時間があっという間に過ぎた三日間でありました。
疲れの具合も半端なくて、今日も朝七時にタクシーで帰ったのですが、そこから夕方五時くらいまで爆睡してました。


山あり谷ありブリザードありのトラブルに塗れた旅行ではありましたが、その分良い経験もたくさんできたので良かったですけどね。


というわけで詳細に入ります。


とりあえず25日の夜は梅田に集合。二人を除いて合流したあと晩飯を食べて夜行バスの待つ場所まで移動。
無事バスも発車し、吹田を経由して乗り換え。


しかし、夜行バスというものは椅子で寝なければならないので、
ものすごく首が痛くなるのです。とりあえずクッションとか用意しているわけなのですが、このバスの微妙な振動が僕には不快極まりないものに……。


寝たり起きたり、また寝たり起きたりの繰り返しで、気分が悪いときたらなかったですね。
まあバスなんて基本そんなものだとは思いますが。これも一種の経験か。


それでも朝の五時くらいに目覚めて、一面雪景色を見たときはもうテンション上がりっぱなしでした。
一階が丸々埋まる雪ってなんだよってくらいに興奮。だって地元じゃ今の時期にも雪なんてほとんど降らないですからね。


そして六時ごろ「到着」という案内の元に、僕らのメンバーはバスを降りました。


あたりを見ると、






すげぇ綺麗。思わず見とれるくらいの広大さにさらに興奮です。
あとはホテルを探し、いざスキーだ。と思ったら、


あれ?






ホテルが無い




そんなはずはない、と皆でパンフレットを見ながら確認を取ってみると、




地図と現在位置が滅茶苦茶




そこで気づきました。



一同「あーそういうことか」



「降りる場所間違えた…」









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

