スポンサーサイト


モンバス旅行~二日目~ 前編

といっても、もう4日も前の話になってしまうんですけどね(笑
とにかく、四国最大のライブイベント『MONSTER baSH』が、この日に開催されました。

私は友人らと前日に四国に辿り着き、ネカフェにて一夜を過ごしていました。
今思えば、激動の二日間の始まりはこの辺りから始まっていたのかもしれません。

あまりに長いので勝手に二つに分けちゃいます。その方が濃く書けますので。
最初に書きましたように、この日はネカフェで一夜を過ごそうとしていました。

が、

このネカフェ、というか部屋の椅子が非常に悪く、運悪く寝れないという非常事態に陥っていました。
っていうか部屋が無かったのですよ。中には私たちと同じことを考える人もいて、結構混んでいたわけです。

ですからあまり良い部屋が取れなかったってのがあります。
しかも、ネカフェに着いた時間が午前一時ごろと、かなり遅い時間帯、かつ次の日を考えて六時に起きようという結論に達したため、そもそもの睡眠時間もあまり取れなかったのです。

そんな状況で、寝れないってのはもう最悪でした。
漫画を片手に時間を潰しながら、なんとか体勢を変えつつ寝ようと試みようとするのですが、中々寝れない。

結局、睡眠時間は二時間にも達していません。他の友人も似たような状況だったようです。
微妙な覚醒状態のまま、近くのコンビニで、必要な食料、飲み物、氷を補給し、シャトルバスが出ている駅へと向かうことにしました。

駅までは約三キロ。歩けば数十分程度でしょうが、ここでも問題が発生。
飲み物、そして氷を充満させたクーラーボックスが異常な重さになり、とてもではないがバスの時間に間に合わないという状況に…。

炎天下のライブですから、飲み物は必須です。無ければ死にます。
ですから絶対に手放せないものになってしまいます。だからこそ困りました。


しかし、このあたりからこの『究極の行き当たりばったり旅行』の真髄が現れ始めるのです。


なんとそこに一台のタクシーが…。

全員「「「「HEY! TAXI!!!」」」」

シャトルバスやらクーラーボックス、その他もろもろの問題が全て解決しました。
しかも会場まで一直線です。しかも時間もかなり早め。これはウハウハだ! と思いました。

が、

なんと会場の入り口付近でタクシーは止められてしまい、
そこから一時間ほどクーラーボックスを持ちながら山登りをする羽目に…。

当然ですが、ライブは激しい音が出ます。
ゆえに開催場所は山奥などの人気の無いところに限定されてしまうのです。

そんな現実に直面してから、そんなことを自覚した一行。
まさに行き当たりばったりです。

そして、何万という人、人、人の大群と一緒になんとか会場入りできたというわけです。
タクシーを降ろされてから、そこから二時間ほど経っています。

しかし、まだ本番にすら入っていません。

ライブというものは、ライブを聞くだけが狙いではないのです。
ライブを楽しむ裏では、人による壮絶極まりない争いが繰り広げられていました。

そう。

グッズ争奪戦です


というわけで次回に続きます。


ああ、音信不通になった原因は、次回になっちゃいますね。
ヒントは……豪雨と難民生活です(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

