スポンサーサイト


モンバス旅行~二日目~ 中編

ぶっちゃけ再試験まで一週間ちょっとなんですよね。
なのに、まだ旅行の疲れが癒えません(笑) 

睡眠時間2~3時間であれだけ大暴れしたのに、妙に元気だから気にはなっていたんですが、
やっぱりそのツケが今がっつり来てます。やばいです。疲れまくってます。

そんなこんなで旅行記中編 『グッズ争奪戦争』から
とは言ったものの、私はグッズ争奪戦に参加していないんです、実は(笑)
それよりも遥かに大事な役目を私は負っていたんです。

シート係という大役です。
ライブ会場には基本的にどこでも、立って観るスタンディングゾーン。シートを敷いて座ってみるシートゾーン。パラソルを立てて、のんびり過ごすパラソルゾーンというものがあります。そりゃ何万もの人が押し寄せるのです。
当然、ぼ~としてれば、良い場所なんてのはすぐに埋まってしまいます。

そこで私の出番というわけです。四人のうち三人をグッズコーナーへと送り出し、私はゲート通過と同時に即ダッシュ。
無事に小高い丘の上という絶好のポジションをゲットしたわけなのです。

しかし、シートを敷き終えたころになんとライブが始まってしまったのです。
私はいいのですが、他の三人はまだ来ていません。ということで、私一人が観賞するという羽目に。

その間もどんどん埋まるシートゾーン。さらにさらに、私らのシートは結構大きめだったのです。
そこに私一人しかいないもんですから、ものすごく肩身が狭い。

堪らず、友人に電話を掛けてみたのですが、その友人から思わぬ一言が…。

二時間待ちらしい…

に、二時間!?

あれだけ早く会場入りしたのに、グッズ買うだけで二時間待ち。
原因はもうわかりきっていました。その原因というのがELLEGARDENという超有名バンド。インディーズを少しでもかじったならば、絶対耳に入ってくるグループです。

そのバンド、実は今年の九月を以て活動を休止するという発表を出していて、
実質、単独ライブ以外ではこのライブが最後の登場になるかもしれないってなわけです。

そりゃ人が押し寄せますよね(笑)

もちろん、私の目的も彼らを観ることですから。
よってそこから二時間、私の孤独な観賞タイムが始まったわけです。

ちなみに、その日の出演バンドがこちら。

GLORY HILL
monobright
FUNKY MONKY BABYS
9mm palabellum ballet
monky magic
your sond is good
low iq 01
サンボマスター
スガシカオ
BEAT CRUSADERS
怒髪天
GRAPE VINE
GOGO7188
ACID MAN
ELLEGARDEN

目的のELLEGARDENは大トリです。さすがに空気読みまくってますね(笑)

FUNKY MONKY BABYS  GOGO7188  ACID MAN  BEAT CRUSADERS

あたりは知名度もかなりあるっぽいですね。
ってかぶっちゃけ私にとっては豪華すぎです。鼻血が出ます。

サンボマスター、スガシカオは言うまでもありませんね。

友人が合流したのは午前11時半ごろ。その頃は9mm palabellum balletが始まった頃です。

そしてすかさず友人らとそこの会場に突撃しに行きました。
スタンディングゾーンにはすでに隙間のないほどに埋め尽くされた人、人、人。

しかもこの9mmというバンドは演奏がかなり激しいですから、
当然のごとく、モッシュやらダイブが起こるわけです。

モッシュというのは、簡単に言えば、とてつもなく激しい押し競饅頭。
他人を押しまくり、ジャンプしまくったりと、まあぶっちゃけとっても危険です。

ダイブというのは言わずもがな、他の観客に五体を投置、ゆだねる動作のことで、
フロア内で他者に体を持ち上げてもらいその上を泳ぐといった行為のことです。こっちはもっと危険です。

そんな動きが乱れ飛ぶ中のド真ん中に我々はいたのです。
結果は言うまでもありません。死にました

人の肘が顎にあたるわ、鳩尾に食い込むわ、
ありえないほどの押し競饅頭に、休ませてくれない怒涛のラッシュ。
酸欠、吐き気は当たり前です。汗もダラダラかきます。

でもそれが楽しいんですよね。音楽に合わせて、ワイワイと暴れまくるのが(笑)
サビとかでリズムに合わせて、人の塊に突っ込むわけですよ。
一体感っていうんでしょうか? 周りと一緒に盛り上がるってのは、CDとかじゃ絶対に味わえない感覚です。

ボロボロになりながらも、そこでは思いっきり楽しんできました。
しかし、まだまだ時刻は正午。夜の九時までみっちりとあるライブは終わる気配皆無です。

怒涛のライブ後半戦は、また明日にでも(笑)


予告(?)

遂に大事件勃発。

タクシー争奪戦争開幕。

そして難民生活へ。



いつ終わるんでしょ、これ…。まだ二日目もあるのに…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

