スポンサーサイト


バトン

魔裟斗勝ちましたよ、魔裟斗!! 五年ぶりの世界王者おめでとうございます。
昔から応援してたんで、ようやく勝ってくれました。

いや、ほんとダウンしながらも、起き上がってあれだけのラッシュ浴びせるとか、
あの精神力にはマジで脱帽です。あの根性は尊敬に値します。

佐藤戦はほんとに手に汗握りましたね~。


ってな感じなんですけど、本題は実はバトンなんです(笑)
相互リンクさせてもらっているPaleMoonさんから『本屋バトン』を頂いたので、早速やって行きたいと思います。
■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
 
基本、小説コーナーか、雑誌コーナーですね。
漫画ゾーンはほっとんど行きません。あとラノベコーナーも行かないです。
あの萌え満載の表紙が未だに耐えられないので(笑)

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

FINEBOYSをたま~に買う程度です。あと髪の毛の雑誌とか。
最近は関西ウォーカーあたりの、観光向け雑誌が多いですね。
デートスポット探しとかしてます。もうすぐクリスマスですし、何かしてあげないと…。 

■最近読んだ本は?

伊坂幸太郎氏の『魔王』ですね。ドラマでやってた魔王とは違いますが。
にしてもほんの数年前に書いていたはずなのに、その本の内容が今の状況と合致していることに衝撃を受けましたね。 それを作者独自の言い回しで進行していくのが面白かったです。

■どんな漫画が好きですか?
 
ジャンプ系の漫画はもう年齢的に合わなくなりましたね。
どちらかと言えば、シリアスが好きな傾向があるようです。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
 
売られてる文庫でもギブアップしたってことが何度かあります。
そういうのは大抵、古本屋で売っちゃってますね。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

多いときで5000円で、少ないときは2000円くらいでしょうか。
とにかく買わない月ってのは絶対にありません。 

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
 
雑誌は取っておきますけど、週刊誌だとたまってきたらまとめて捨てちゃいますね。

■おすすめの本があれば教えてください。

伊坂幸太郎氏の『チルドレン』
宮部みゆき氏の『模倣犯』
福井晴敏氏の『亡国のイージス』

パッと思いつくだけでこれだけでしょうか。またあれこれ代わりますけどね。

■これはよくないよっていう本はありますか?

『恋空』でしょうか。内容云々よりもありえない設定が多すぎるので。
あとあれだけしか文章がないのに、あの売り方は正直詐欺っぽいと思うんです。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

あるところに寄れば、必ず目は通します。

■買ったけど読んでない本ありますか?

今のところないです。 積むくらいなら買いませんよ。

■バトンを回す5人。

ご自由に貰っちゃって構いません。


ああ、疲れた。これだけしかないのに結構しんどいものですね。
にしても、あまり面白いこと書けないあたり、こういうのって自分の性格が出ちゃいますね。
どうにもこの真面目すぎる回答は、どうにかならないんでしょうか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

