スポンサーサイト


映画三昧

僕は映画が大好きです。
って一日空けてしまった日に、いきなりこういうのもなんですが(笑)
とりあえず映画が好きです。昨日、今日はそんな感じで映画三昧を堪能してきました。
え~どれくらい好きかと言うと。


初めて映画館に洋画観に行ったのは六歳のとき
スターウォーズ旧三部作を制覇したのは四歳のとき


とまあこんな感じです。映画通に言わせれば、これでもまだまだ序の口なのかもしれません。
主に親の影響ですよね。これ観たいって言えば大抵連れて行ってくれましたから。
テレビで毎週定期的にある映画の放送を逐一ビデオに録画しまくり。溜まりに溜まったVHSは100を軽くオーバーします。


今でも、置き場所に困るんですけどね。今はDVDの時代ですけれども、もうすでにビデオであるから、これ借りるべきだろうか…。なんてたまに思うことがあります。


そんな生活を20年も続けていた所為で、


まともに映画観ることができません(笑)


もう面白いか、面白くないかは二の次で、一つの作品としての完成度はどうだろうか。
とかそんなことばっかり考えてます。よく映画のレビューとかよく見かけますけど、
自分もそんなものを書いてしまう類の人種です。っていうか何回か書いたことありますしね(笑)


もちろん大学内にも同じ類の人はいるわけで、せっかくの春休みだから映画観にいこうってことで、


昨日『ジャンパー』観にいってきました。
あれですよね。テレポートしまくってどうたらこうたらってやつです。


ネタバレするときはきちんと断りを入れますので、今回はネタバレなしでいきますけども、
正直不完全燃焼でした。映像はすごく綺麗で斬新、その発想はなかったって言う具合に、ジャンプの性能もすごく上手く表現していました。


でも、ありとあらゆる面で突っ込みどころ満載なところが……って感じでした。
もうちょっとストーリーを引き締められただろうと。他の友人も似たようなこと言ってましたね。


っと。まあ手加減したレビューで、このくらいです(笑)  
ネタバレOKの批評場だと、もうどうなることやら。


で、そのあと何故か予定もなかったのに、夕食+カラオケを、男二人、女の子一人という妙なバランスでやってきたのが、昨日だったのです。帰ってきたのが夜の0時半だったので、更新もクソもないですよね^^


そのとき映画鑑賞会なるものを企画して、で今日はひたすら人の家に転がり込んで↑の面子で、
映画鑑賞会していました。観たものとしては、


「ショーシャンクの空に」
「シンドラーのリスト」
「16ブロック」


の三本。え~一番下は置いておいて、上記二つは、

映画ファンなら知らない人はいないであろうクラスの超名作なのです。


どこでもいいので、映画のレビュー見ていただけらばわかりますが、ほとんどどこでも恐ろしい点数をたたき出してます。
実は僕を覗いた友人二人は、知ってるけども観た事ないっていう人らだったんですが、観終わった瞬間、魅入られてましたね~。


16ブロックも良かったんですけどね。ちょっと眠かったけど(笑)


TSUTAYA系のレンタルショップでも100%置いている代物ですので興味がありましたら、
是非一度視聴なさっては如何でしょうか?


そして今日も帰ってきたのは夜七時。明日からは、また普通にバイト三昧(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

ブログ面白かったので、リンクさしてもらいました!
ご迷惑なようでしたら、連絡ください。
早急に対応します。

よかったら相互リンクお願いします。
4月にオープンする予定の大学ポータルサイトです。
http://vivi-college.jp/
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

