スポンサーサイト


レーシック

私は野球が好きです。でも高校野球のほうがもっと好きです。
って何言ってるんでしょう、俺。というわけで今年の選抜の組み合わせが今日決定しましたね。
良い感じに散らばってくれたようなので、一安心です。 

という感じですが、今日の内容はそれとは全然関係ありませんのであしからず(笑)
はい、早速ですけれども僕は異常に視力が悪いです。
親の遺伝の所為で、生まれてすぐに視力が急低下してしまい、五歳くらいにはメガネに頼らざるを得なかったのです。


そのメガネ。僕があまりにも視力が悪い所為で、そのレンズの厚さが、とにかく年を負うことにやばくなっていくんです。もう厚い厚い。まるで牛乳瓶の底ですよ?(笑) お洒落もクソもありません。


それが嫌で嫌でたまらないので、自分は今でもメガネかけることに抵抗を覚えてます…。
うす~くしようと思えば、それこそ値段は0が一つ増えますしね。


どれだけの悪さかと言うと、

<視力検査>

医者「はい、じゃあこれ――」
自分「わかりません!」
医者「……Dですね~」

とまあこんな感じです。またとある場面では、

<友人との会話>

自分「俺視力悪いんだよ」
友人「どのくらい?」
自分「とりあえず0,01以下は確実よね」
友人「俺も0,01以下やし」


はい、どうやら0,01以下はもう群雄割拠とでも言いますか、かなり判定があいまいなようです。なので、


自分「じゃあ俺のメガネ付けてみろよ」
友人「OK~。絶対俺のほうが悪いって。ってぐはぁ!!


とまあこんな感じです。未だに僕のメガネを掛けて「よく見える」と言った人はいまだかつて一人もいません。


そんなときに現れたのが『レーシック』というわけです。あれですね。網膜にレーザー当てて、視力を回復させるとかいうアレです。一時、結構話題になってた代物なのですけれども、あれを春休み中に受けようかという相談を、かつて親から受けたことがあるんです。


ところが、


はい、今の今まで完全にそのこと忘れていました。
っていうかこれ二、三ヶ月前に自分のmixiに書いたんですよ……。
そしたら近い内に俺の友人がやるっていうじゃないですか。


あ、僕ですか? 僕はですね。


バイト先「あ、三月のシフトっていつもので良い??」
自分「あ、三月暇なんで空いてるところにガッツリお願いしま~す」



駄目だこりゃ



夏にはやります。たぶん。いえ絶対……(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです♪更新楽しみにしてますね(*≧m≦*)
またみにきまーす。
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

