スポンサーサイト


計画的に

昨日はちょっと帰りが遅かったので、日記がお休みでした。
彼女と夕食を食べる約束していたんですね。二週間ほど完全に会えてなかったので…。

私が研究室に入り浸って、朝から晩まで実験しているせいです。ごめんなさい…。

で、とりあえず二人で駅前のショッピングセンターに向かったわけです。
そこでちょっとブラブラしてから、行きつけのライヴハウスへ彼女を招待しました。

実は、昨日はうちの友人がやってるバンドのライヴの日だったんですよね。
「来てくれ」とメールが来たので、馳せ参じました。

んが、周りは知らない奴ばかり。他大学とのジョイントとは聞いていましたが、うちの大学から出てくるバンドが友人のらだけ、というのはさすがに聞いてませんでした。

アウェー感漂う中だったので、あんまり盛り上げてやれませんでした。
あれですよね。夏に万単位の人間に押し潰されている所為か、たかが数十人規模の大暴れじゃ、やはり物足りない。

ライヴ終わったあとに友人連中と喋るだけで、その場は帰りました。
彼女が「悪くない」と言ってくれたのが唯一の救い。

で、本命はここからでした。
毎度のデートは、いつも私が彼女に合わせてパスタとかオムライスとかその辺だったので、


「焼肉食いてぇ」


と前から言っていたのです。今日こそ私の悲願を果たす時!


んが、


やはり待ち時間が長い。
そりゃそうですよね。いかに平日とはいえ、夜の八時はさすがにそこそこ人がいます…。

待ってもよかったんですけど、そうなると日付越えは確実。
日付超えると私が、彼女のご両親に殺されます(汗


さすがにそれはまずいので、急遽回転すしで夕食することになりました。
というわけで、私の野望成就ならず。というわけです。

ライヴなんかいってるからこんなことなるんですよね、ほんとに。
帰りの電車の中で反省しながら、14日のデート用の計画を二人で立てました。


ホワイトデー用になんか買う。彼女が映画を見たがっている。スイーツ巡りがしたい。焼き肉食いたい。
めちゃ忙しいですけど、今度こそ、ちゃんと計画立ててやっちゃいますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

