スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ

明日からセンバツ開幕ですね。とりあえず高校野球好きとしては、見なくてはいけないでしょう。
毎回甲子園に行ってるのですけれど、今回はどうやら無理っぽいので、テレビくらいは見ないとですね(笑)
昨日はライブに行きました。複数の学校の軽音部が集まるライブなので、僕の大学の面子もそこに参加したわけです。でもやっぱり場所もノリも未知数な感じらしいので、知り合いとかは激減してしまうとのこと。


しかも、いつもは毎回のように20人くらいで押しかけるのですが、場所が違うってだけでこっちの人数もやはり激減。


自分合わせて来たのが四人って…。


とりあえずライブハウスはアメ村にあるらしいとの知らせを聞いて、難波から道頓堀下って、のミナミあたりじゃもう定番すぎるルートを通ってアメ村へ。





迷いましたorz


やっぱりですね。オメガとかアルマーニとかエルメスとかフランクミューラーが並ぶ通りにアメ村なんかあるはずないわけで(笑)


絶対違う!とか友人と言いながら、今度はきちんと歩いていったのですが、いつのまにか通り過ぎてたり。
実際ほんとにきわどいところにありましたよ、ライブハウス。あれは見つけられない…(笑)


ライブ自体は良かったと思いましたよ。やっぱりアウェーの雰囲気が漂いまくってたので、ダイブとか大暴れはできる空気じゃありませんでしたけどね。
で、自分たちの学校のバンドを見て、さあどうしようかなとグダグダしてたら、


凄いバンドが出てきてました。


陰陽座っていうヘヴィメタバンドのコピーなんですが、もう何もかもが激ウマ。
楽器もちゃんと合ってるし、どいつもレベルが死ぬほど高いしで、
暴れるというよりかは、全員聞き惚れてましたね。拍手の量が他とは段違いでした。


そのあとは友人とラーメン食べながら、ベラベラと世間話して帰ってきましたよ。
やっぱりライブは生で聞くのが良いですね。またカラオケ行きたくなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。