スポンサーサイト


My音楽変遷

今年のモンバスの参加ラインナップ

★8/22(Sat)
BEAT CRUSADERS
Dragon Ash
髭(HiGE)
泉谷しげる
キマグレン
lego big morl
真心ブラザーズ
Nothing's Carved In Stone
ROCK'A'TRENCH
the HIATUS
the pillows
UNISON SQUARE GARDEN
Who the Bitch

★8/23(Sun)
BIGIN
チャットモンチー
dustbox
秦基博
かりゆし58
knotlamp
マキシマムザホルモン
OCEANLANE
9mm Parabellum Bullet
四星球
the band apart
東京スカパラダイスオーケストラ


半端じゃねぇ…(笑) ってかこれで第二段? まだ第三段も残ってるのにこの面子…。
テンション挙がりますねぇ。激熱い!  

2日目はいわずもがなですが、1日目も熱い。
the HIATUSとNothing's Carved In Stoneが鉄板として、pillowsまで!!

またELLEファンが集うことになるんでしょうな。
ELLEファンが来ると、モッシュが半端無いことになるから、あんまり好きではないんだけど。

とまあ、今はこんな感じですけど、ほんの数年前の私じゃここに出てくる面子、まったく知らなかったんですよね。まあ色々とありまして、今に至るわけです。
ぶっちゃけ私は生粋のB'zファンです。それはもう小学生のころから。
今もシングル、アルバムはもちろん発売日購入、ライブDVDも迷わず購入しております。
サマソニのシークレットが彼らだと知っていれば、友人らを誘って行っていたのに…orz

そんな感じだから、実は中学生の頃はB'zしか聞いていなかったんですよね。
今のようにネットとかもありませんでしたし、レンタルショップも近くにありませんでしたから。

友人に貸してもらう以外に、他のアーティストの曲を買うなんてことは、まあほとんどありませんでした。
そのせいでカラオケ行った時なんかはとてつもなく困ったんですよね(笑)

そんな状況をどうにかしようと、高校時代はB'z好きということを隠しながら、ミスチルやBUMPとかポルノに手をつけてたわけですよ。あやや、定番ですよね。というか誰もが通る道でしょうか。

その頃に気づいたのですが、どうやら自分って音楽に関しては、なんかこう本能的のようなんです。
聞いてみてハートにガツンと来た曲なら、ジャンルは特に気にしない、みたいな。

で、アニソンに手を伸ばしました。アニソンっていってもうちの地元じゃ深夜アニメなんて見れませんでしたから、もっぱらガンダム(しかも種)でしたけど(笑)。

そこがスタートで、次に手を出したのは、サンホラこと、Sound Horizon。 何故か彼らのCDは一期も含めて 全部持ってます(汗 
歌詞カードと顔をつき合わせながら、内容を理解しようと試みてた当時。一度でも聴いたことある人ならわかるとは思います。

そんなオタク的な趣味を隠しつつ(隠せてなかったけど)、高校から今の大学へと進出。
BUMP、ポルノ、EXILEがあれば、問題ないよね。と自信満々に大学面子と初カラオケ行ったら、

全然通用しない(笑)

聞いたこともないようなアニソンと、同じく名前なんて聞いたこともないインディーズバンドが一覧に載ってるんですよ。一緒に。

巫女みこナースとSIX DAY WONDER のカオスちっくな共演はあのとき以外には拝んでいません。
そのあとは撲殺天使どくろちゃんだったか…。

で、そこで親密になった軽音部の連中と付き合いだしてから、インディーズ路線にのめりこんでいったんですよね。そこから洋楽も聞き始めて、カラオケのレパートーリーも一年で一新されちゃいました。

今ではオリコンにあがるような曲ってほとんど聞いてないんですよ。
だから身内のカラオケじゃないと、結構選曲とかに困ったり(笑)

必死こいて『愛唄』とか『キセキ』覚えましたねぇ。

他にもジャンルはいろいろと開拓しています。
映画ファンとしては映画のサントラは外せません。ハンス・ジマーは私の癒し。

そんな感じでしょうかね。とりあえず新しいiPodが欲しいです。
2年くらい使い続けている2GBのじゃ、そろそろ限界が(笑)

それなのに、まだまだ増えていく曲の量。
ああ、カラオケに行きたいです。そんなことを思った1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

