スポンサーサイト


テスト三日目

ひどい出来でしたね。専門でもない科目でまさかあれだけ濃いテストが出るとは。
う~ん、読みが甘かったようです。再試験もないテストですし、果たして何人落ちるか…。

というか、学校内の卒業要件の通達が不備だらけでもう最悪です。
進級時に配ったシラパスに記載していないくせに、何故に基準が決まってるんだよ、と。

研究室の教授が教務担当なので、ちょいと「聞いてないですよ~」と抗議しておきました。
事務が使えないのは承知してましたが、ほんとマジで使えん。

まあ、残る科目10教科は全部専門なんで、もう文句は言えませんね。
こっから本番だぞ、と。

で、ちょいと珍しく創作の話でも。
うん、世間じゃもう夏休みに入ってるころなんですね。
だからなのか、wikiとかでもいろんな新作が出てまして、まあ盛り上がってます。

ああいう雰囲気っていいですよね。朝の電車とかで、私も携帯片手に覗いています。
それはいいんですけど、なんかこうグッと来ないなぁというのを同時に感じてもいるんですよね。

出るのはいいけど、大半の主役がfA主人公かWG。でヒロインがリリウム。

やっぱりウケるんでしょうね、この組み合わせ。
別の作品なのに、同時期にそれぞれが対WG戦やってたのは、結構複雑でした。

全体的にドンパチオンリーなのかな。
悪くはないけど、なんというか残るものがないんですよね…。

まあ、そういう人って大抵飽きちゃっていずれは姿見せなくなるのが常でしょうけど。
あとがきで暴走する人とか、カッコいい文章に溺れる人とか。
作品がたくさん出てくる傍らで、そんな感じのことも同じく見えてきているんですよね。

もうちょっと、読む側を考えてくれるような人がいないかな、と毎日期待している私です。

要するに、例の『面白いものが読みたい病』なわけですよ(笑)
はい、結果残してないてめぇに言う権利なんてねぇとか言われればそれまでです。

なんか、こうね。
読み終わったあとに、何かが残るようなもの書いてみたいです。
誰かの心をぐっと掴んで、動かしてみたい。そんなものを残したいですね。

FANの小説板の異常な過疎っぷりにそろそろ耐えられなくなってきた私の、以上愚痴でございましたorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

