スポンサーサイト


髪切りました

前期の教科書代を計算したら軽く五万超えていました。
五万っていったら今月のバイト代ほぼ全部じゃないですか……。

何故に大学の教科書ってあんなにも高いんでしょうか(笑)
そんな愚痴も言いつつ、行きつけの美容院で髪切ってきました。
まあ、ただそれだけなんですけどね。


二ヶ月も切ってなかったので、もうボサボサもボサボサで。
昨日電話したら、やっぱり春ということなので忙しいらしかったので、今日と言う事に。


その時間帯がばっちり、智弁と宇治山田の試合と被るという生殺し的な状況でしたが、
仕方なく雨が降ってる中美容院へ。


まあ普通に着いて、普通に話をしながら近況なりなんなりをベラベラと話してたわけなんですけど。


自分の髪質っていうのが、異常なほどの軟毛なので、ワックスつけても立たないんです。
それはもう店員さんも承知しているわけで、今回も。


「立たないね~」
「立ちませんね~」


というやりとりに(笑) 濡らして、乾かして、ワックスつけて、コームかなにかで分けて、スプレー掛けて、と普段しているようなことをしても、伸びたらまったく効果なし。その寿命、


駅まで(約五分)の儚い命


という悲惨な髪質です。ショートじゃないとやってられません。
今度行ったらマジでパーマいきます。バイト代をしっかり置いておいてパーマ掛けます。


まあでも値段聞いたら諭吉さんは軽く超えていたので…


嗚呼…。まあパーマってそんなもんですよね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

