スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の花びらが落ちる速度は

ガソリンが126円になっていてびっくりすると同時に嬉しかったです。急いで入れに行きましたよ。

政府のお偉いさんは「国民の混乱を招いてどうたらこうたら」とか行ってますけど、全然混乱してませんから。むしろ混乱するのはガソリンスタンドの従業員さんだけでしょうに。

ってことで今日の更新。
とりあえず『秒速5センチメートル』観ましたよ。


せ、切ねぇ……。よくも悪くもリアルだなあと。
アニメなのに、ありえないほどに精巧な背景だし、動きとか作りが半端無かったです。


これが10人程度で作られたとか信じられないくらい。
監督といい、音楽といい、才能集まりすぎだろうって感じです。


話の内容はものすごく現実感のある恋愛話。
ベタベタというよりも、現実にどこでもありそうなそんな切ない話でした。


っていうか主人公、頭良すぎというか達観しすぎというか。
テーマだけを突き詰めるってこんな感じなのでしょうね。


まあでも、どっちかというと共感できたかなという印象です。うっすらとですが(笑)
観てて、つい昔の苦い経験を思い出してしまいました。
作品は連作短編だったんですけれども、最後のくだりを観てなんだか気分が重くなりましたね。


とりあえず働きだすとこんな感じかって具合に。
映画観終わったときのようにぼぉ~と余韻に浸っていましたけど、なんだかいてもたってもいられずに車出してその辺を走っていってしまいました。


この監督さんにまんまと嵌められちゃったようですね。他のも観てみたいです。
借りた子に感想メール送ったのですけれども、まだ返信が来ない…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。