スポンサーサイト


京都へ

いやはや、明日テストだってのに、何故に実験しているんだ、私!?
おまけにハーゲンダッツ買いに行くとかいう贅沢まで…。

ああ、明日大丈夫なのか…。
というわけで、先日土曜日に、日帰りゼミ旅行でいってきた京都レポでもやります。
あいにく、土曜日はびっくりするほどの大雨。
傘なんかまるで役に立たないくらいの土砂降りで、ずぶ濡れになりながら学校へ…。

はい、バスに乗ってから10分くらいはマジでブル~でしたよ。
ほんとにボトボトでしたからね(笑)



昼飯にはうな重いただきました。
何気にうなぎ食べたのは今年はこれがはじめてだったり。



そして着いた京都市美術館。
雨じゃなかったら保津川を下るはずだったんですが、大雨だったので急遽変更

(ってかそれ以降雨降ることはなかったんですけどね…)

で、今何やっているかっていうとルーブルでした。
フェルメールとかレンブラントとか、17世紀のヨーロッパの絵画ですね

……うん、すごいけど、わからん(笑)
いや、世界で数十点しかない作品とか、とてつもないド迫力油絵とか一杯あったんですけどね。

やっぱり、その手の時代に疎いというか、時代背景がさっぱりというかで、
ふ~ん。で終わってしまったのがなんとも…w

やっぱりあれですね。美術館ってのはネタがわかってないと楽しめないですね。
そういえば天保山あたりでジブリの博物館があったような…。



その後大学に帰ってきたのですが、やっぱりみんな消化不良らしいので、
急遽たまころへ。

たまころよりもその後のUFOキャッチャーに燃えたのは良い話。
ぬいぐるみも4個取れました。
「才能あるよね」といわれたのですが、どうなのでしょうね(笑)

そして晩飯はラーメンでした。
がっつりです。激ウマです。

食いすぎですね本当に。マジで考えないとやばい事になる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

