スポンサーサイト


これはひどい…

えー、パソコンの入院が延期になりました(笑)
なんでも知り合いの業者に頼んだら、なんと修理代が十数万というふざけたものになるらしいので、
いろいろ手続きを踏んで、修理するらしいです。それまでは放置、ということですね。

に、しても今日は何もかもがついてなかった…。
昨日の大雨の所為で、自転車を学校においてきてしまった私。
よって今日は仕方なくバスで向かうことになったのですが、


人多っ!!


しかもこれ、隣の大学の人らですから。どんだけバスに乗るんじゃい、と(笑)
専用のバスをパンパンにしながら、まだバス停に大量に残っているっていう…。


近いんだし、自転車使いましょうよ。歩いてすぐのところに自転車屋あるのに。


そしてさらに来るべき時間にバスが来ないというまさかの展開+↑の彼らがドバドバ乗ってくるもんだから出発にも時間がかかり、降りるときもドバドバ降りるもんだから、また時間がかかるという悪循環。


初日から遅刻の危機です


まあ結果から言うと見事に遅刻しました(笑)


ようやく、すっからかんのバスに残された十人程度が学校に到着できたわけなのですが、
またしてもここで、イライラさせられる行為が…。


まさかの両替 今ここでっすか!?(泣)
そして追加攻撃とも言わんばかりに、前の女の子が「カードが入りません(><)」


もう駄目だ…orz


というわけで見事に遅刻です。まあ初日だからってことで憂慮してもらいましたけどね。


そして今日の講義は、


天然物化学
イントロダクションのみで眠い。


病院薬学
眠い。


早朝も最悪ながら講義も最悪でした…。レポートの時間決定かもです(笑)


まだありますよ。
昼飯を食べて、さあいざ実習だと思ったら、新しくなったロッカーが…


狭っ!!


人が二人並べないくらいのものすごい狭い間隔でひしめきあってます、男が…。
まあその原因は100%下の学年にあるわけなのですが、その話はまた後日。


そして実習が始まったのはいいのですが、これも導入講義だけで終わってしまいました。
しかも結構操作も簡単っぽいので、テストだけに気をつければなんとかなりそうなレベルです。


以下少しだけグロイ表現来ます。


他のところは、ラットの腹に麻酔ぶちこんで、その隙に腹を割いて肝臓だけを摘出するってなこともしてるようですが。
人体解剖とかラット解剖とかはもう体験しまくってるので、聞いたとき無反応だった自分がなんか悲しいです(笑)


なんか↑の方が面白そうな感じです。密度的な意味でですが。
自分がやれるのは五月の中盤ごろ。まだまだ先のようです。


そして難なく家に帰ろうとしたのですが、その帰り道で、


「電車ただ今22分遅れで運行しております」


嗚呼


またか、JR……orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

