スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大の敵は

テストに向けて死ぬ気満点なのですが、思わぬところにラスボスが控えていました。

まさか、その正体が
自分の歯だなんて…orz

はい、なんか親知らずが虫歯になってたみたいで、5日くらい前に神経から取ってもらったんですが、
なんか歯茎が炎症を起こしたみたいで、治療前より痛いという鬼畜プレイ。

もう集中力が削がれるとかそんなレベルを遥かに超えて眠れないレベル…。
このままでは…このままでは…( ̄ロ ̄lll)

助けて~ロキソニン~っ!!

ということで医者に貰った痛み止め、ロキソニンが唯一の希望。
実技テストで散々説明しまくった、馴染みの薬ロキソニン。

非ステロイド性抗炎症薬、通称NSAIDS。
シクロオキシゲナーゼを阻害し、痛みの元であるケミカルメディエーター、プロスタグランジンの合成を阻害。
ただし副作用として、胃を保護する役割をもつ別のプロスタグランジンまで合成阻害しちゃうので、胃が荒れるという副作用有り。

バファリンとかで胃に優しいとかいってるのは↑の仕組みがあるからで~。
ぶっちゃけこれで風邪引いたときの熱とかも冷ましちゃうんだから、ほんまにええ薬やねぇ

こんなの覚えててもテスト受からないですけど~(泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。