

行ってきます

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)
(2010/01/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


すげぇ。
単純にそう思って、下巻の500pをすべて一日で読みきってしまいました。

とりあえず半端じゃなかった。
声に上げてオススメできるやつがまた一つ生まれましたね。

後半に伏線が気持ちいいくらいに回収されるとか、どのキャラもいいとか、ありきたりなことはいくらでも言えるけど、
読み終わったわたしがまず思ったのが「こいつらすげぇ」

良い意味でも悪い意味でも、出てくる登場人物はどうしようもない人たちです。
自分を意地でも変えようともしない。というより変えれない人たち。

それがすごくカッコよく見えました。
喧嘩したり、恋人捨てたり捨てられたりと、起こる出来事は結構リアルでわたしとも重なる部分が多かったです。
彼らが取る選択がまたカッコいいんですよね。

最後の最後に主要人物が言う「お久しぶりです」という台詞。
この意味がわかったときはマジで泣きかけました。


さてさてさて、話は変わるのですが、
明日から東京行ってきます。夢の国行ってきます! ラーメン食ってきます!

というわけで、あとはよろしく(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

