スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に

EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子大塚明夫

商品詳細を見る


ブログ先のくちなわさんや唯朱さんらに「何故あんたが観てないんだ!?」と散々言われたので、今日借りてきました。

『攻殻機動隊』

うん。マトリックスとかが影響受けまくったってのがよくわかりました。
映像のすごさとかには、まあびっくりしたんですけど、一番ビックリしたのは80分くらいっていう短さだったり。

いや、もっとツラツラと難しいこと喋りまくるのかなぁと思ってたのに、意外にあっさりでした。
ちょこっと利己的遺伝子説を思い出しましたよ。

生命とか自己とか哲学的なものもあるにはあったけど、なんかこういう生物学的な面もあるみたいなんですね。

まだ触りの部分しか触れてなさそうなんで怖いんですけど、やっぱりTVシリーズにも手を伸ばすべきなんでしょうか。タチコマとか笑い男とか、全然でてこなかったですし……w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら早速見たんですのね。

映画の攻殻自体が設定だけ借りた押井作品ですんで、そのままイノセンスに行くのがよかろうなのだと思います。
テレビ版って、基本的にテレビ版のスタッフによる解釈から成り立った別作品ですし。

むしろ映画のパトレイバーとか見たほうがry

No title

はい、見ちゃいました。

やっぱり押井作品って一つのジャンルとして確立しちゃってるんですね(笑)
くちなわさんは映画版とTV版じゃどちらがお好みなのでしょう? やはり全部ひっくるめてなんですかねw
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。