スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が折れる

愚痴とかじゃないんですけどね。とにかく今日の実験は心が折れそうになりました。
今日は簡単に言ったら、水質検査のようなものをしましたよ。
適当に水道水やら、ミネラルウォーターを持ち寄って計ったわけなんですが、


もう水道水飲めません(笑)


水道水の塩素の含量がとにかく半端ないです。基準値こそ超えてはいませんが、
試薬滴下後の色の変化がとにかく激しすぎたのです。


それにくらべてミネラルウォーターはそこのところはやはりしっかりしてます。
実験的にはまったく面白くもなんともないですが、ほぼ反応なしという結果には一応満足です。


水道水はなるべく、煮沸してから飲みましょう♪


で、とてつもない値が出て実験やり直したりなんかしたりと結構自分の班はバタバタしてたわけなのですが、
その間、私はある機械と格闘していました。計るものは理系には切っても切れないpH。


「pH6.86に合わせて」


と言われたので合わせようとするが、これがなかなかに難しい。
ようやく6,86にしたと思えば、今度は、


「次は4.01」


との指令が。そして出たのが、


4.02


orz


値がずれた場合、また6,89の調製をしなおさなければならないからさあ大変。
急ぎ、値を調節し、いざリベンジ。そして出た値が、


4.00


orz


こ、心が折れる…。


とまあこんなのを×3ほど繰り返し、ようやく実験を終えたわけなんですが、
そこからなんと一時間もの間、講義(立ちっぱ)


しかもですよ。話す内容が、


昨日と一緒……


もう、この実習嫌だ~(泣



励ましの清き一クリックお願いします♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。