

大学生、寝不足になる

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る


別にドラマなんて見る気はないよ!
いいお話だから、深夜四時までずっと読んでたら寝不足でやばかったよ。

というわけでわたしの好きな作家さん。有川さんの単行本。
三ヶ月で退職したダメ男が、母親の鬱病発症を気に一念発起して、気合で就職したるねん!と言う感じで挫折と成長を繰り返すサクセスストーリー。

あらすじはこんなものだけど、やはりそこはプロって感じで、調べ方が尋常じゃないのか、それとも実際の経験からなのか、職場単位の書き方がものすごく細かい。この職業はこんな感じで、エクセルだの、簿記を取れだの。鬱病はこうだ。土建屋はこうだ。

とにかくすっごい詳しい。

強いて言うなら、話しがちと暗いのとサクセスストーリーゆえに成功後の主人公が輝きまくってることくらい?

まあとにかく、豪快に正論叫びまくる人物書かせりゃ、この人はマジですごい。
小説のキャラにぐぅの音も出ないほど完全論破されますたいw

主人公が嵐の二宮くんで、今秋ドラマ化なのぜ。興味があればぜひぜひ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーター、家を買う。 有川浩

「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!? 崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。 町内でのいじめ、家庭内不和、困難な就職、精神疾患と重い出だ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りふどらェ…
更新してないから上に広告出てきたぞw

No title

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

