スポンサーサイト


討論会(前編)

更新五回目にして、ようやく大学のことを話したいと思います。

今は大学が春休み中真っ盛りなので、戦いは一時休戦中なのですが、四月になると血反吐を吐くような地獄が再び始まります。

今回はそんな僕の大学が企画した、とある討論会での一幕。
討論会というのは、ぶっちゃけ小グループ内でのディスカッションです。
テーマがあらかじめ決まっていて、そのメンバー内であーだこーだ言いつつ、結論をまとめ発表する。
まあ、どこでもやってるようなものだとは思いますが、今回はそのメンバーに他学部の人が混じるのです。


ことの始まりは、十月くらいまで遡るのですが、とあるアンケートで、


↑の企画あるんで、アンケート書いてください。という大学側の指令がありました。
良く見ると、選択肢が三つあります。


1.是非行きたい
2.どちらでもいい
3・行きたくない


こういう場合、人は必ずどちらでもいいを選ぶ筈です。筈だと思います。筈ですたぶん…。


結論から言うと、この選択肢。安全圏はしかありません。
というのもその後集められた人数の大半は、2を選んでいました。1はほんと少数だったとのこと。


自分もその一人だったわけで、友人も結構乗り気だったので、結局参加することになったのです。


そして今日、行ってきました。


看護学部!!


はい、他学部とは他でもない、看護学部です。そう、看護師の卵さんたちです。


べ、別に仲良くなりたかったわけじゃないですよ


事前にちゃんと教授陣が言ってましたもん。


手ぇ出すなよ…?


って(笑)


そんな感じでそこの学校へ向かったわけですが、メンバーからのメールを見ると……。


迷った…(泣)
遅れる♪


……。


おいおい、しっかりしてくれよな~。と余裕かましながら友人と天下一品でラーメンすすっていたら、


僕らが一番遅れましたorz


こんな感じのgdgdっぷりですが、実際討論が始まると、そこは薬剤師の卵&看護師の卵。
中々に白熱した討論が繰り広げられましたとさ。


で、明日は会場を僕らの大学に変えて、実際の発表なんだとか。


んが!


討論の最中に思わぬ敵が現れたのです。


という感じで引っ張って後編に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

