

This is ○○

あ、新年明けましたね。
今年もよろしくお願いします。

というわけで喪中なんですけど初詣に。
鳥居さえくぐらなければOKらしいですけど、あんまり細かいこたぁ気にしません(ぉぃ





もうあちこちにぶちまけてますけど、私の地元は奈良でございます。
ね、世間一般の奈良のイメージってこんなんでしょう? 
鹿せんべいを買ったはいいけれども、匂いにつられて殺到する鹿ちゃんたちに囲まれるというね。

彼らはロックオンしてきますよ。不意打ち喰らって尻を掘られる子どもさんがあとを絶えません。
最近じゃ私も、鹿から逃げ惑うおばちゃんを華麗に避けられるようになりました。

しかし、皆さんふと疑問に思いませんか? 鹿せんべいというものは全国でも有名です。ですがその鹿せんべいは「どこで売られているのか?」気になったことはありませんか? 
ありませんね。あるわけないですよね……orz





ね、普通に道の中で売られてます。もちろん鹿ちゃんはガン見です。
けれど不思議と鹿ちゃんたちは売り場のおばちゃんを絶対に襲いません。むしろ、購入した直後のお客さんを積極的に狙うのです。

すごく賢い。逆らっては殺されることを鹿ちゃんたちは学んでいるのでございます。
ある意味、鹿ちゃんの扱いに最も長けているのは売り場のおばちゃんなのかもしれません。

鹿ちゃんたちに鹿せんべいをあげるときは必ず一箇所に留まらないようにしましょう。でないと、尻を掘られますよ…w(ニヤソ
>零さん
改めまして。
あけおめええええええ。ことよろおおおおおおおおおおおお。
今度また合同小説とか書きましょうぜー。


はい、今年もよろしくお願いします。
合同小説ですか、やりたいですね~。またご一緒できればw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

