スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の合言葉は無理

TASさんという凄腕のゲーマーさんがいることをご存知でしょうか。
どんなゲームも強靭無敵最強と言わんばかりになぎ倒してきたTASさんですが、



TASさんの前に現れる強大な敵。
ラスボスが毎度のごとく鬼畜仕様で知られるRPG、サガシリーズのうち特に有名なのがこの『サガフロンティア2』のラスボス、エッグです。
サガシリーズ最強はたぶん真・サルーインかなぁとは個人的には思いますが…、まあこの子もすんごい鬼畜です。

設定上では、主人公が自分と親子三代を通して戦い続けてきた旧世代の遺物なんですよね。
主人公が15歳のときに出会い、86歳のおじいちゃんになってようやく決着するという壮大なストーリー。

ラストステージで出てくる中ボスを倒さないと超強化される仕様(完熟エッグ状態)
HPとともに設定されているLP(0になると死亡扱いとなりそれ以降復活が不可能)を減らしてくる鬼畜攻撃スタークエイク。
石化攻撃、世界の合言葉は森などなどなど(ぇ

対策取らないとマジで死ぬよぉぉぉぉ!という感じで初見さんにトラウマというトラウマを植えに植えまくった鬼畜ラスボスさんです。

この動画は一週目クリアの特典として、二週目以降はいきなりラストバトルに挑める仕様を利用して、初期状態からラスボスに挑んで倒してみようじゃないかという企画だそうです。

理論上不可能に挑んだ結果がこれだよ!!
というわけでご紹介してみましたー。次くらいは真面目にサガフロ2について考察でもしましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。