スポンサーサイト


お主、三か月も何しとったん??

週末! 平日5日しっかり働いたときの休日は素晴らしい!!
というわけでもうなんというか、学生から完全に社会人です。

普段なら深夜2時とか4時とか普通に起きてたんですが、今では12時とかに寝ないとイライラしちゃう体質に。
なにがあったんでしょうね。ほんと。

というわけでこの三か月の変遷をちょこっと。
●4月上旬
インザ札幌。暴風吹きすさぶ中、札幌へ。っていうか雪雪雪雪雪…。
4月で一面雪まみれかよ…。というくらいの雪。軽く心折れました。
なんかクソ豪華なホテルに連れられて、何故かツインベッドの部屋に通されて、これもう一個のベッドどうすんのよ??というのがホテルの印象。でも1泊15000円なんですってきゃー!!

雪すさむ中、近くのショッピングセンターを徘徊。ダイエーあったりドラッグストアあったりサイゼリアあったり、4月中ずっとそのホテルで過ごさなきゃいけないので、まずは補給物資の確保に走っとりました。

そこからはまあ、入社式、研修研修研修研修研修研修研修…。
というわけでもなく、飲み会、飲み会、麻雀、飲み会、野球、飲み会。

新入社員が200人近くいるせいか、お前ら誰だよ状態で最初は同じ大学の友人とつるんでたんですが、あれよあれよといろんなイベントをこなすたびに知り合いが増えまして。
ホテルに麻雀牌持ち運んでたときが一番ピークでしたなぁ。なんか麻雀ってやっぱり人を引き付けるんだなぁというのを実感。

というかごはんうめええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

研修の内容? あんまり覚えてないっす!!


●4月下旬
「お前長野ね!」
研修も中盤に入ったころですかね。いきなりそんなこと言われて長野県配属が決まりました。
しまもさん長野じゃねえか!という話して、しかも結構近いじゃないかという事実も判明。
(のちにしまもさんのお家に遊びに行くというね!!)

そこからは研修の合間を縫って家さがし家さがしに追われてました。
NTTの契約やら不動産屋さんとの打ち合わせ、家族と家具などの配達手続き。家族に指令を出して、何送れ、これ送れと注文をつけるつける。

ぶっちゃけ研修どころじゃありませんでした。
事前に聞いてたことと違うなぁと一番思ったのはここ。すっごいめんどくさかったよ!家決め!!


●5月上旬
長野きたー!!! なんもねええええ!!!!!!
遂に北海道から長野に足を踏み入れたんですが、THE車社会という現実をいきなりつきつけられます。
だって歩道ないんですぜ…?? 一応配達リストには自転車がまざっておりましたが、自転車のほうが帰って危ないんですけどぉぉぉぉぉ!!!!

車ないほうがおかしいと言われるほどの車文化。それがNAGANO!!
そんなわけでこんな時期からりふどらは真剣に働き出したということです。

なんだろう、あまりにもなにもなさすぎて自炊すら始めちゃう始末。
だってあれですよ? コンビニがスーパーより遠いんですよ?? 店舗の通勤までにコンビニが存在しないんですよ??

自炊してお弁当つくるしかないじゃないか!!!!
というわけで自炊男子りふどらがここに誕生。

あ、大発見といえば、長野県って東京にも近畿にも簡単に帰れるんですよね。
どっちにいっても往復10000円という超格安。新幹線?そんなものないですよ

特急あずさって素晴らしい!!!


●5月下旬
そういえばなんですが、実はここまで一切インターネットなるものを繋げていませんでした。
だって研修んときにNTTから2か月かかるって言われてたんですもんよー。
正直、スマホなかったら死んでましたよ。ここいらで研修時に得た知識でWIIMAXなんかも導入して、暫定的にインターネット復活したのもこのころ。

この辺からよーやく仕事にも若干慣れ始めたのに、仕事の話はまた今度ね。

つーかこの辺からやたらめったら東京に出張されるんですよ。
一番最悪だったのは東京経由で札幌まで出張したこと!日曜日がまるまる移動(札幌→東京→長野)で消えましたよやだー!!


●6月上旬
なんかですね。生活慣れたのか知らないですけどやたらと何かのイベントに誘われ始めます。
というか長野に派遣された同期とか店舗の先輩とかで体育館バレーボールしてるんですけど…。
あとマラソンとか水泳水着とか…。なんかほんと長野って、何もないせいか妙に人の行動力高いと思うんです。

そんなこんなで長野生活にも少しずつ慣れながら、たまに地元に帰ってクソ暑いな!近畿!とかいったりなんかしたりして。


なんだかんだでネットも復帰し、長野での生活も2か月近くになり、それでもりふどら元気にやってます!
以上、終わり!

疲れた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

