スポンサーサイト


爆熱

頭痛いです。どうやらまだアルデヒドが代謝されていないようです。
二日酔いですらないのに、頭痛とかどんだけ~って感じですが、予定通りきちんとネタに走ってきましたよ
今日の実習は、日本酒の一気飲み……じゃなくて、日本酒を飲んで、体内の血中アルコールとアルデヒド量なるものを計るというもの。まあ簡単に言ったら、酒を飲め。ということです。それだけです。


アルコール自体はな~んにも問題はありません。節度さえ守れば、ですが。
しかし問題はもう一つのアルデヒド。正式名称アセトアルデヒドですが、


二日酔いやら、頭痛やら、吐き気やら、とにかく酒を飲んで鬱陶しい作用を及ぼすのがこの毒素であります。
そして、酒が強い人と弱い人の差異といえば、このアルデヒドの処理能力が大いに関係しております。


つまり、強い人は体内でこのアルデヒドをあまり作らず、作っても即効で分解してしまうというナイスな能力を遺伝的に持っています。
逆に弱い人は、アセトアルデヒドはやたらめったら作るくせに、それを分解する力が終わっているというふんだりけったりなもんです。


顔が真っ赤になるのも、主にこれの所為です。
さて、これ以上奥深く行くと戻ってこれないので、説明はここまでにしておきましょう。


そして、私も酒を飲みました。一気飲みしてやりましたよ♪


三分でできあがりました……


顔は真っ赤に染まり、目はうつろとなり、フラフラして、呂律が回らなくなりました。実習中に(笑)


この自分の体質を知っているやつらは、ゾロゾロと集まって自分を弄くり倒し、
知らない人は真剣な顔で心配してくる。それだけ異常なほどの爆熱っぷりでした。実習中に。


いよいよ測定、なのですが、あらかじめ教授が言っていました。
「まあ、計測器振り切ることはないとは思うけど――」だそうです。


振り切りました


見事に教授から「ありえない」とまで言われました。勝ちましたよ。
などなど、とにかく人外なデータを、とことん出しまくり、そのたびに周りから驚愕されるというのを繰り返し、二時間後にはようやくアルコールが飛んでくれました。


まあ、アルデヒドだけはやっぱり体内に残り続けているのか、激しい頭痛に襲われながら帰りましたよ…。


っていうかね、こんなアホなことしていますけどね。


俺に責任なんてないですから


こんな異常に酒飲めない体質も、全部遺伝のせいですからね。
無茶振りされないっていう利点以外に特典なんてありませんから。美味しい酒を飲みたいのに、それより遥か前に潰れるというこの辛さはないです(笑)


せっかくビールの美味さに目覚めてきたんですけどね。
自分は「飲めない」だけで「飲まない」わけではありませんので♪ 


ちなみに、人間の遺伝子タイプとしては、NN、ND、DDの三種類あります。
自分は疑い用のないDDタイプです。このタイプは東洋人でも4%しかいないという希少種。
日本人はNDが多いらしいですよ。うちの知り合いには最強種であるNNもたくさんいますが。


とりあえず、酒は一気飲みではなく、味わって飲みましょうってことですね。


お酒を飲む前に、一クリックお願いします♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

