

とーきょー小旅行

ただいま帰りましたりっふーだよ!
あのですねあのですね。昨日から今日にかけて東京に行ってましたですだよ。

夕方に東京の新宿で勉強会が開かれるということで「新入社員かかってこいやー!!」という本社の指示で、新宿の本社まで出張していたのです。

当然、そこへの移動費も出ますし、ホテルの予約もきっちり取られているので、
ほんとに小旅行って感じ。

それでまあいろいろなイベントこなしながら勉強会をして、久々の同期と酒を交わしながら会話して新宿の夜の街をプラプラして終了。

……そんでまあ日が明けたわけですよ。

そして今日目覚めたりっふーはきっちりプリキュア観て、新宿を発ったわけです。
そういやプリキュアはそろそろ山場ですね。って思ったら予告のピースの絶望顔がやばすぎてあれですよかわいい惚れる。

向かう場所は秋葉原!!

LayeⅡという偽名を持った本名「ざき野郎」こと、ざっきーと秋葉原散策しようと画策していたのであります。
そういや真剣に秋葉原漁ることもなかったし、先日のスカイプ談話でエロゲの話が盛り上がってじゃあ買ってみようじゃないかという感じですね。

とりあえずモスで朝マックしようと。
それで秋葉原向かったわけです。そしたらなんとHDHの団長ことRyoさんも秋葉原いるじゃないですかと。
モスを探して駅付近をさまよっていたらばったり遭遇しちゃったんですわよ。このイケメンめ!!(褒め言葉

それで団長とモスを探していたんです。ところが意外に見つからない。
迷った挙句、りっふーはツイッターを開きました。すると…






ざき野郎「寝過ごした」






団長&りっふーは自力で発見したモスで朝飯を食べ、そして遅れてきたざき野郎にこう囁きました。

りふ「五分間あげるから今の気持ちを喋って」
ざき「いや寝過ごして」
りふ「あと四分五十秒あるよ?」
ざき「すいませんでした」
りふ「ねえ、まだ四分四十秒もあるよ? とりあえずカラオケの刑? それとも上半身裸の刑?」


という仲睦まじいイチャイチャトークをかましながら、エロゲとねんどろいど探しに。
ねんどろいど、なんですがまさかまさかの小林可夢偉ねんどろいどあるじゃないですかやだー!!

割とガチでいいなぁと思ったんですが。
早苗さんねんどろいどとか可夢偉ねんどろいどとか見てたんですが結局なんかビビッとこなかったので断念!!

それでまあ用事があった団長さんとはそこでバイバイして、
二人はエロゲ売ってるところに行ったのです。

「ほらほらざきさん!これが爆ぜ乙女だよ!」とか「ほらほらざきさん!これがW蝕区だよ!」とか「ほらほらこれが魔法少女えれなだよ!」とかそういう腹ボテ触手獣っぷりを見せつけながら、無数のおっぱいには目もくれず目的のゲームを購入。

そこからまあお昼ご飯たべて、本屋とCD屋でひゃっはーしたりしました。
あれやで。本屋でのりふどらの決断力はマジすごいよ! あったら即購入だかんね!!





そんなこんなの戦利品!!

漆黒のシャルノス:エロゲらしい。れぱさんが良いと言っていたので。実はちょっとだけプレイ。シャーリーかわいい。

ふちなしのかがみ:辻村深月作品はなんだろうと買う。なんかこうプラモとかフィギュアとかそういうものに置き換えてみてください。そりゃ買うでしょう。

ラブコメ今昔:有川浩作品。タイトル通りにラブコメ。ただしミリタリラブコメ。自衛隊での恋愛話がメインです。

されど罪人は竜と踊る11:され竜最新作。化物と化物が争ってる傍らでさらに化物が乱入してさらに誰かがその外で漁夫の利を狙ってるのをさらに誰かが狙ってる感じの展開。とりあえず相変わらず民間人は虐殺されます。血と脳漿と小腸がそれはもうバラッと。

Fate/zero:ふぇいとぜろは名作(邪神

Pentagram:ivory7 chordってバンドのアルバムです。個人的に昔から好きな人が組んでるバンドなので好きです。知ってたら語り合いたい。これの前身のバンドととらドラ組み合わせたMADが最強すぎるます。



以上。
なんか歩き続けて足がむちゃんこ痛いよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

