スポンサーサイト


どこもかしこも中二病に溢れているんや!

そういや薬の名前って知ってます?
いきなりあれですが、ぱっと薬の名前!と聞かれて思い浮かべるもの。

ロキソニン? ガスター? ビオフェルミン?
バファリンとかルルとかはあれはお薬一杯詰め込んだやつなので除外するとして。

でもこういうのっていわゆる商品名なんですよね。
ロキソニンの正式名称は『ロキソプロフェン』であり、ガスターの正式名称は『ファモチジン』です。

そんなこんなでなんかこういろいろお薬に囲まれた生活をしていると、
なんといいますか自分の中二病がついつい発動してしまうようなお薬があるのでございますよ。

りふどらが思うかっこいい名前ベスト10
そんなものをとりあえずランキングしてみたよ!


10位:ノルバスク
なんかクソメジャーなものがいきなり出てきたで!
お薬の中で一、二を争うくらいにバカ売れしている、とってもいいお薬。
名前からしてなんか主人公臭しませんか、と。どんな薬かは各自で調べなさいね。

9位:レンドルミン
知っている人は知っているfAでのりふどら専用ガチ機体の名前はこいつから取りました。
派生機体はレンドルミンDから拝借。ちなみにDっていうのはお口の中でとろんと溶けるよ!って意味ね。

8位:ブラウリベラ
ジェネリック医薬品なんですよね、こいつ。でもなんかすっごく響きがかっこよくないですか。
ちなみにこいつの成分はガスターの親戚みたいなものです。

7位:レザルタス
なんか最近の流行として、あれとこれを合体してみようという合剤というものが流行っております。
この合剤シリーズ、なんというか名称が一々かっこいいので困る。

6位:ラジレス
とある病気の新たな方面からの治療薬として出てきたお薬。
なんかこう薬のシートもスタイリッシュな紫色してるんですよね。

5位:ジャヌビア
こいつも新たな方面から治療してやろうぜという画期的なお薬。
正式名称『シダクリプチン』という名称もなかなかイカすとは思いませんかと。

4位:バルトレックス
なんやねん、このカッコよさは!
蒼いシート。巨大な錠剤。とにかくスタイリッシュだ! しかし結構お値段高いぞバルトレックス!

3位:ディオバン
なんかこのドラクエに出てきそうな魔王チックな名前。
もうなんというか薬のシートのデザインどころか、入ってる箱までかっこいいんやで!

2位:エックスフォージ
10位のノルバスクと、3位にディオバンが合体し、誕生したのがこのエックスフォージ。
あまりのカッコよさに、名前を見た瞬間にこれを覚えてしまったりふどらなのでありました。
あとはエカードだったり、ユニシアだったり。合剤ってほんとにかっこええで!

1位:セロクエル
言わずもがな。りふどらの人生において、最も勉強したと思えるお薬がこちら。
名前かっこいいなぁと思ったのが今ある知識を詰め込んだ転機でもありました(超真面目な話。


以上。
ただ名前がいいなぁ、と思うだけ挙げてみました。
とりあえず、かっこいいだけなので、人生の中でこんなお薬たちに出会わないで済むように、健康的な生活を送ってね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

