

ろまさが3



ろまさが3が神ゲーなのはもはや言うまでもありませんが、発売から18年経った今でも数々のプレイ動画が投稿されておるのです。

その中でもやりこみの次元を飛び越えた究極のやりこみ動画がありました。
ぱっと見ても初見じゃその凄さがわからないので、一体この動画は何をしているのかというと、

以下解説。

ロマサガ3はクリアまでの最少戦闘回数が25とされています。
つまりラスボスまでの間に、絶対に回避できない戦闘が25回あるということ。その25回のうちにキャラクターを超効率的に鍛え上げて、クリアを目指していこうというシリーズ。

で、この動画ではだいたい10戦目くらいの戦闘。
今の今まで目標の成長に達せず、リセットを繰り返し、一つの戦闘で数百回戦い続けるのはもはや当たり前。

で、ついに敵の強さが半端なじゃなくなり、もうどうしようもねえ。
敵も倒さなきゃいけないし、なおかつ必要な成長もしなくてはならない、しかもその成功率は驚愕の0.88%

そして、このうp主さんはついに、人間をやめるという動画内容になっています。
理解不能、しかしシステムのプログラムを完全に把握した、まるでTASじゃないかと言われる極限をどうぞ。

という宣伝。
いやこれまじですげえよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

