

これは良い飛び蹴り

今日、youtube見てたら、結構エグイものがありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=eZ-EVhTqrWI&feature=bz302

先日のサッカーの日本対中国なのですが、あまりの酷さに少し驚きです。

飛び蹴り。タックル。首絞めと、それはもう酷い酷い。

サッカーにはあまり興味がないというか、毎日見たりはしないのですが、それでも酷すぎるというのがわかります。
別に中国を否定するわけではないですけど、こんな少林サッカーじみたことしてると、発展するものも発展しないなあと感じます。中国国内でも批判されてるのだから、現状はもう目も当てられないか。

かといって昨今の、毒入り餃子と照らし合わせて、死ねとか馬鹿じゃねえとか言って無駄な論争するのもどうかと思いますけどね。

でも、何か対策しろったって、日本の政府もスポーツマンシップとか国民の安全なんかより道路とお金の方が大事そうだからなぁ…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

