スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変貌?

最近、目覚まし全開でも簡単に起きれません。朝が早いのか、それとも自分が寝るのが遅いだけなのか。
今日もまあそんな感じで、電車を一本遅らせてしまいました。別に遅刻はしないんですが、

その所為でちょいと面倒な事になってしまいました。
いつも自分が乗っている電車は、目的地まで乗り換え無しのノンストップ。
ところが、一本遅れると乗換えを必要としてしまうのです。

別に数分歩くだけなので大したことないんですけど、今日はどこか様子がおかしかったんです。
明らかに駅の様子が違っているんですよ。いつもならちゃんと線路を走っているはずなのに、

どういうわけか、

高架を走っている…

そこでピンと来ました。まさかの駅の改装完了 ってことなんでしょうね。
工事開始が平成9年、つまりは11年前に始まった工事がようやく終わったということですか。

うおお、すげぇとか言ってるうちはよかったんですよ。

しかし、地獄はそこからでした。

乗換えが非常に面倒臭くなっていました。高架の上で降ろされた所為で、階段を降り、歩き、また階段を昇るという非常にめんどくさい工程を歩むことになり、かつ当然の事ながら、

通勤ラッシュのど真ん中

みんな勝手がわかっていないから、もう押し潰され、押し潰しの中の散々な乗継でした。
そして無常な「まもなく発車いたします」の一声。

ふざけんなぁぁ~!! と彼女と一緒に全速力でダッシュ!


んが、ふと横見ると


ふぁ、ファイルケースが宙を飛んでいる…


そして後ろには崩れ落ちる彼女…。
こけた!?

慌てて駆け寄り、荷物を持って手を取ってがむしゃらにダッシュ。
そしてギリギリのところで電車に飛び乗り、難を逃れました(笑)


~後日談~

俺「なあなあ、あそこってかな~り平坦やったよね?」
彼女「う、うん…」
俺「そんで、こけたん?」
彼女「……」
俺「…ドジっ娘??


ボカッ!!



まあ、帰りの電車で転倒の理由はきちんと判明しましたとさ。
あんだけ急激にスロープが下がってたら、そりゃこけますよ。


明日はきっちりと早く起きたいと思います。


二度寝は基本だ!! という方は、特に一クリックお願いいたします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。