スポンサーサイト


やられた

どうも久々です。別に怠けていたわけではありませんよ。
ネタが、本当にネタがなかったんです(笑)

今週なんか、七時半起床→十時学校到着→以降六時前後までひたすらテスト勉強 ×5でしたから。

どこの受験生よ? って感じです。冗談じゃありませんよ、まったく。
さて、今日の悲劇はそんなことを繰り返していたからこそ、起こってしまったことなのであります。

ええ、今日の映画は『時をかける少女』言わずと知れた超名作ですが、
実は私、所持していなかったんですよね。
DVDでは何度も観たんですけど、何故か所持していなかったのです。

だから是非録画しておこうと考えたのですが、

どう考えても↑の予定 + バイトが重なってしまっては、どうにも予約ができません。
朝に予約するのを忘れた時点で、もう馬鹿としか言いようがないんですが、

過ぎたことをあーだこーだ言ってられませんので、姉に連絡を取ることにしました。

幸い、私の姉も超ド級の映画マニアなので。というか家族全員、壮絶な映画マニアなので。
二つ返事で姉はさっさと了解してくれました。

ところが夕方頃。姉からメールが。

「ビデオもう残ってないで~」とのこと。

録画機能付きのDVDレコーダーなんて次世代機は持ち合わせていませんから、
基本録画は未だにビデオです。2011年? 地デジ? 知りません。

「もう何でも良いよ。だから絶対録画して。しやんと殺す」
「しないやつは死ぬべきよね~確かに」

とかいう危ないトークはありませんでしたが、姉もそれで了承してくれたそうです。

そしてバイトが終わるとちょうど良い具合に映画が始まっていて、姉に確認した所バッチリOKとのことでした。


ほっと一息つきながらクライマックスを見終わったころ、すっと姉が部屋に入って私にビデオを渡してくれました。差し出されたビデオを感謝の気持ちを込めて受け取ったら、




ん!?



「あ、あの…姉ちゃんよ…。これ…あれよね…」
「うん、ターミネーター2消したから」




あああああああああああああ!!!!!!!



はい。というわけでまさかのターミネーター2を消されました(笑)
ショックです、鬱です。もう生きていけません…。嘘です。

ってか消されたのって、未公開シーン入ってる特別版だったんですけどね。
名作で上書きされたから、まあ良いっちゃ良いんですが、やっぱりなんか複雑です。


というわけで、


I'll be back してきます (訳:借りに行ってきます)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

