スポンサーサイト


未知への挑戦

というわけで昨日の予告どおり『スカイクロラ』観て来ました。
というかですね。前日に公開時刻とか調べてたわけなんですが、なんと公開するところが異常に少ない。
という問題が起こってしまいました。なので、場所を難波パークスに決めました。

めちゃくちゃお洒落な難波パークスなわけですが、ほんとにお洒落でした。
入ってるショップもすごくお洒落なものが多かったんですが、

階が上がるごとに値段がどんどん上がっていく…(笑)

私には四階が限度でした。 まあきっちりと欲しかったアイテムはゲットです。
というわけで以下から映画の話になります。
で、当のスカイクロラですけど、すごく淡々とした映画という印象でした。
ほぼ原作通りに話が進んでいくので、ほんとに淡々と時間が過ぎていきます。

ほんとに原作がそんなノリなんで、映画もそんな内容になっちゃうんですよね。
その中で、やはりCMでもバンバン出ている戦闘シーンはとにかく大迫力です。

時間にしてほんの数分程度ですが、スクリーンに目が釘付けになりました。
あれほど鳥肌立ったのは、久しぶりです。これだけを見るだけでも価値はあります。

内容についてなんですが、これについては原作読んでないのと読んでるとではやっぱり変わってくるかなといった印象です。ただ、原作では把握できない部分がたくさんあるので、読んでても新鮮さはかなりありました、戦闘シーンとかその典型ですね。

あと原作→映画→原作 という感じに読み直すと、凄まじいことになります(笑)

でもやっぱり声優はプロを起用して欲しかったかなという感じです。嫌な予感してましたが、
意外に何人かの人はプロとひけを取らないくらいに上手でした。全員が上手いかどうかは……です。

ちなみに彼女は谷原さんが出ていることを知らなかったそうです(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

