

薬学部のしゅーかつ

絶賛就活中はまだまだ続くりふどらです。
そういえば、内定二個目が無事に出ました。おまけに次に受けた会社も無事に一次面接突破です。

やったね!

…とは言うものの、正直りふどらは悩んでます。
正直【内定】という言葉が恐ろしく怖いのです。

何を贅沢な、と先日いろんな人から言われて、実際はほんとそのとおりなんですけれども、実はかなりヘコんでます。言われた瞬間ショックでぶっちゃけ泣きそうでした。

家に送られてきた承諾書を送れば、わたしの就職活動はその瞬間終了します。
まったくもって他とは次元が違う。超氷河期はテレビの前だけにしか存在しないのです。

そういうわけで、ちょっと今回は私の学部についてさらさらと書いていこうかなと思います。

続きを読む

ついに

内☆定きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

忙しさであばばばば

今日も面接でした! 完全無欠の就職活動頑張っております、りふどらです。
きちんと気持ちが入らないとブログ書く気も起こらないわけで、今日までフラフラしておりました。

執筆活動は完全お休みモードっす。
最近ようやく去年の冬コミで出した分を再編集しなおしてます。

夏コミの新刊に向けての委託化目指して、まずは既刊の委託を開始しなければ。
あとは自分の意欲ですな。とりあえず内定出揃うまでは、ストップ気味になりそうですが(汗

面接といえば、昨日の最終面接はマジぱねぇかったっす。
役員さんのオーラってすごいですよね。気圧されはしませんでしたけど、やっぱり違うというのは感じました。

にしても、りふどらへの質問が多すぎた…。完全に狙い撃ちされてますよぉぉぉ!!!
基本的にりふどらはしゃべりまくるタイプなので、何の問題もないが(キリッ

りふどらにとってプレッシャーは快感なのですよ。

あとは天に委ねますw いい結果に期待!

続きを読む

通過!

一次面接受かったぁぁぁぁ 

次は最終面接!!
戦うしかない!!

勉強漬け??

ん~とりあえず、大学の今年のカリキュラムが出たわけなのですが、
9~12月の平日すべてが『国家試験対策』ってどうなんだろう。

朝9時から夕方の4時までひたすら

講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義構義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義講義…以下エンドレス

いやはや、そりゃ国家試験受からんと薬剤師っちゅうもんにはなれねえわけで、そりゃまあ勉強せにゃなりませぬ。
別に嫌だ嫌だというわけではありませぬが…。明後日、面接だってのに、こう頭が重くなるようなこと言わんでいただきたかったというかなんというか。

まあ、残った時間をやりくりするのが楽しみなところではあるんすけどね。

というわけで、りふどら。無事に6年生になりました!!
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

