

ターミネーター

前からのファンをニヤニヤさせようとする時点で、一映画作品としては終わってる。


な~んて(笑)


見てきましたよ、ターミネーター。
二時間終止ドンパチ!! 


もうなんか、ストーリーとかないに等しい感じなので、サクッとね。


で、映画終わったあとの彼女の一言


「何ですぐ殺さへんの?」


…メタすぎる


実にごもっともですが(笑)

これは熱い



ヒャッハー! LINKIN PARKの新曲だぁ!!
この時期のリンキンが曲出すって、つまりこういうことですよ。

トランスフォーマーリベンジのテーマ曲!
というか、またロボット増えてるんですね。
緑と黄色の兄弟みたいなのと、めっちゃくちゃでかいのと、あとフォーレンだか、フォールン的な名前の…
なんだろう、合体とかもするらしい。

最近のLINKINはこういう曲調が多いですね。新しいアルバムはラップが聞きたい。
そう思うくらいに、この曲からはマイクの声が聞こえない…(笑)

ああ、サマソニ行きたいなぁ。

トレッキーではないけれど

トラッキーじゃないですよ、トレッキーですよ。
ちなみに親父はトレッキーでした。

というわけで、実験に余裕ができたので、映画見てきました。
『スター・トレック』
久々のハラハラドキドキ! 面白かったです。

スタートレックを知ったのは、子どものころ親父ががっつりビデオ借りてきたのがきっかけでしょうか。
なんか登場キャラのやりとりがすごい面白かったんですよね。

チャーリーとかチャーリーとかチャーリーとか(笑)

「どのくらいで直せる?」
「四時間はかかります」
「一時間で直せ」
「わかりました」

の流れは未だに覚えてます。
あと「チャーリー。転送してくれ」 この単語がwikipediaの記事になってるのを知って吹きました。

若かりしころの、カークにスポックに…。
ああ、やっぱりSFは映画で見るのが一番。

このシリーズで続編でも作ってくれないかなぁ。
でも観客層がおじさんが多かったので無理臭いかなぁ。

何で、そんな中でニヤニヤして観てるんでしょ。私(笑)

余韻

昨日も日記書いたんですけど、エラーで全部吹っ飛んじゃいました(笑)
mixiとかではよくあったけど、まさかここでもとは…。

それはいいとして今日観にいったのは、ちまたで有名なベンジャミンバトンでもなく『チェンジリング』
クリント・イーストウッドですよ奥さん。この子、別人ですわよ奥さん。みたいな感じ。

アンジェリーナ・ジョリーはオスカーで主演女優賞逃しちゃいましたけどね。
(ヒース・レジャーが助演男優とったからまあ良し)

結構良かったですよ。LAコンフィデンシャルをまた見たくなった感じです。
1930年代のロサンゼルス警察ものは、結構鬱になるものが多いんですが、
これはこれで最後になんとも言いがたい余韻を残して終わるんですよね。それがいいんです。

相変わらず号泣する彼女の横で涙一つ流さない私は一体…orz うん、泣けない(笑)

帰りに本屋でダイヤのAの最新刊購入。そこでも余韻がありました。

あ~野球してぇ…と(ぇ

積み映画

そういえば『スカイクロラ』の予約を忘れていた、ということで今日予約したわけなのですが…。
密林で予約しようとしていた所、ふと下のほう見ると、


スカイ・クロラ コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray]スカイ・クロラ コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る



45,000

はっ!? 

って感じの特典版がありました。いや、いくらなんでもただのDVD+おまけでこの値段はないっしょ。
案の定、レビューは悲惨でした。なんか、こういうので金稼ごうって感じが見え見えなので、
一映画ファンとしても、なんだかなぁって感じです。

スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る


いや、まあ映画の内容は結構良かったと思うんですけどね。
原作読んでないと、かなりおいてけぼり食らいますけど(笑)
プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

