

嫉妬心が消えないうちに

流れ星が消えないうちに (新潮文庫)流れ星が消えないうちに (新潮文庫)
(2008/06/30)
橋本 紡

商品詳細を見る


橋本紡先生と聞けば、どんな作品を思い浮かぶ?
といわれれば、私はやっぱり『半分の月がのぼる空』かなと。

で、桜庭一樹先生と似た感じで、電撃から一般に移った感じですよね。
元ラノベ作家とはいえません。だって、この人の文体は半月のころと変わっていないもん。

柔らかいタッチで、それでいて描写がぐっと胸にくるんですよね。
人の葛藤というか、そういうのが安っぽくないんです。共感しちゃうんです。

ちょっとネタバレですけど、この作品の主人公である奈緒子は、いつも自宅の玄関で寝ています。
何故だろう、と思って読み進めてみると、理由が判明した時に思わず「あああ…」と言ってしまいました。

まあよくあるパターンなのに、駄目でした。そこにいたる過程が耐えられない。
気になる方は是非(笑)


ほんと、何でこんなの書けるんだろう。しかも何作も。
こういうのがプロなんですよね。
良い作品を読んでしまうと、どうしてもイライラしてしまうそんな私です。もちろん良い意味で。

感謝

唯朱さんからの投稿をHPのほうにアップさせていただきました。
いやはや、お忙しい中本当に感謝でございます。無理はなさらず頑張ってください。

そして現在コミケ出張中のさちこさんに購入していただいたのがこちら。



どう考えてもラストの砕月目当てでした、サーセン。
いやはや、こちらも大混雑の中、本当にありがとうございます。

ここまでしていただいたからには、自分の仕事もきっちりしなくてはなりますまいて。
うん、やる気が出てきたので頑張ります。

テスト三日目

ひどい出来でしたね。専門でもない科目でまさかあれだけ濃いテストが出るとは。
う~ん、読みが甘かったようです。再試験もないテストですし、果たして何人落ちるか…。

というか、学校内の卒業要件の通達が不備だらけでもう最悪です。
進級時に配ったシラパスに記載していないくせに、何故に基準が決まってるんだよ、と。

研究室の教授が教務担当なので、ちょいと「聞いてないですよ~」と抗議しておきました。
事務が使えないのは承知してましたが、ほんとマジで使えん。

まあ、残る科目10教科は全部専門なんで、もう文句は言えませんね。
こっから本番だぞ、と。

で、ちょいと珍しく創作の話でも。

続きを読む

拙者の怒りが有頂天

信じられるか? これ、実績なんだぜ?
という感じでBBの実績がいい感じにふざけてます。
メインは未だに不明瞭。レバガチャ全一は俺だ!(カエレ

まあ、しかし思うのですよ。

「ゲームは1日1時間まで」

小学生が親に言われてそうな台詞ですけど、はい、これからこれ実行したいと思うのです。
でないと、ほんとにのめりこみそうで怖い…。

昨日5時間くらいやって、そう実感いたしました。

「20時までは家に帰らない」

こういうのもいいかなぁとは思いますね。勉強しろゴルァ的な意味で(笑)

続きを読む

新スタイル

別に日曜が更新日って、決まってないんですよね。
というわけで投稿をいただきましたので、向こうに掲載しておきました。

唯朱さんが、完全な長編物として『死亡推定地獄』の改訂版を送ってくれましたので、
スタイルを一新して掲載しました。

すごいです。本当に本格的な作品になってるので、応援しましょう。
もしかしたら来週に続き送ってくれるかもしれませんからね(ぇ


そして、今日の出来事

続きを読む

プロフィール

りふどら

Author:りふどら
物書き新社会人。これでも17歳。

数々の留年の危機を乗り越え、新社会人として巣立とうとして右往左往する。そんなブログです。おもに小説、ゲーム、音楽、たまに雑学。そんな感じの記事をあげていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
読み終わった本!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

